

【会社紹介】私の思う、らでぃっしゅぼーやの良い所~安田の場合~

こんにちは!
火曜日担当の恵ちゃんこと安田です(^^)
昨日フライングしてしまったので、
もう一度今日投稿します(^^;


先週の土曜・日曜はセンター試験があったようですね!
4年前に受けたのがとても懐かしく感じました。
そんな私も今年で社会人!
早いものですね(--;
こうやってあっという間に年を取るのかなぁと感じると
1日1日もっと大事にしていこうと思います。


さて、1月17日(木)からの一週間は、
『私の思う、らでぃっしゅぼーやの良い所』
というテーマで各メンバーが書いてきましたが、いかがですか?

私が思うらでぃっしゅぼーやの良い所は、次の2つです。
①らでぃっしゅぼーやで働く人達がイイネ!
②ただ作るだけじゃない。持続可能性を追求している所がイイネ!


まずは、①らでぃっしゅぼーやで働く人達がイイネ!
についてですが、これは他のメンバーも
書いている人が多かったですね(^^)
らでぃっしゅぼーやでは選考途中や研修などで、
たくさんの社員の方にお会いする機会があります。
私はそこで、一人一人が問題意識を持っていたり、
将来こんなことがしたいんだ!という夢を持っていたりと、
とても熱い方が多いと感じました!
積極的な人ばかりなところは、自分が働くうえでも
良い刺激になる
と感じましたし、
自分の頭で考えてそれを行動に移していける
職場
だっていうことがわかりました(^^)
なので、4月から働けるのがとても楽しみです♪

次に、②ただ作るだけじゃない。持続可能性を追求している所がイイネ!
についてですが、これは私が大学で学んだことにも
繋がっているので、とても共感できる部分なんです。
らでぃっしゅぼーやでは、一企業として
農家と消費者の中間機能として働くだけではなく、
正しい食を持続的に供給していくための取組みも
考えて行っている
、という所が
とてもGood pointだと思っています!
今だけできていればいい。
そんな身勝手な考え方はもう古い!
持続性を考えることで、野菜の作り方を追求することにも繋がり、
それははたまた、地球環境を守ることにも繋がっていく
そんな良いサイクルが素敵だと思っています!

いかがでしたでしょうか?
『私の思う、らでぃっしゅぼーやの良い所』
内定者一人一人の視点で書いているので、
一つでも参考になっていれば幸いです(^^)

今回の記事に対しての意見や感想
または、内定者にこんなこと聞いてみたい
なんてことがあれば気軽にコメントしてください♪
お待ちしております(^^)


それでは、私はまた来週火曜日に更新します!!
次のブログメンバー高崎君の更新は木曜日です(^^)
次回からはまた別のテーマでお送りします!
お楽しみにっ♪

この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/109-1df84ada

コメント

テーマごとのブログイイネ!
サブジェクトは記事の書き方を真似しました(笑)
テーマごとを読むと、皆さんの意見が読み比べられて楽しいです!

私もらでぃっしゅぼーやさんの説明会で、持続可能という言葉がとても印象に残っています!
最近、無添加のお菓子を作る会社の説明会に参加したのですが、添加物の危険性やどの食品にどのような添加物が入っているのか知らない方がたくさんいました。
危険な添加物は蓄積すれば人体に様々な影響を与えるので、持続可能とは反対の位置にあるものだと考えていますが、もっと多くの人にその危険性を知ってもらいたいものです・・。

今の日本にいる限り、危険な食品添加物を全く口にしないというのは難しいと思います。
しかし何も知らないのではなく、知識を持って選択する世の中になって欲しいです。
Re: テーマごとのブログイイネ!
コメントありがとうございます!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
楽しんでいただけて光栄です!

私も、食品添加物については同意見です。
やはり、まだ危険性についての認知は進んでいないと思います。
私も添加物については興味があるので、本を読んだりしているのですが、
今の世の中添加物の入っていない食べ物は非常に少なく、
知らない間に体の中に添加物が蓄積されているのを考えると、
恐ろしくなります。
未来を担う子供たちには、できるだけ添加物の少ないものや無添加のものを
食べてほしいなと願うばかりです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

