

【日曜日担当】チャリばか橋本です!

みなさんこんにちは!!!!
日曜日担当の橋本隆生(ハシモトリュウセイ)です!

まずは自己紹介ということで…
実は現在、自転車で日本一周をしています!



現在123日目で、東京から南下し四国九州沖縄も通り
ぐるっと回って現在は宮城県仙台市におります!
ですが内定式のため一旦帰京しております!笑
北海道も一周しましたよー♪^^

そしてなんと、あと約2週間で旅も終わりです!

いきなり報告したのに、もうそろそろ終わってしまってすみません笑

ちなみに『チャリばか日誌』でブログも書いているので
もし良ければそちらも読んでいただけるとありがたいです♪



とまあいきなり訳の分からないことを言いましたが
中身はいたって普通の大学生です!
友達からはプーさんと呼ばれています♪

趣味は読書(小説、マンガ)とスポーツ(サッカー、バスケ、ラグビー)!
マンガは自宅に約1500冊所持しています!笑

大学では経済学を専攻、予備校のアルバイトに没頭していました。
在学中興味があったのは”経営学””チームマネジメント”といったところですかね。



そんな僕が、なぜ農の色が濃いらでぃっしゅぼーやに興味を持ったのか。
また、なぜ日本一周をしようと思ったのか。そして何を感じたのか。

来週からはそんなことをメインに話していきたいと思います!

もし何か訊きたいことがあったらコメントしてくださいね♪
その質問などを踏まえて書いてみたいと思います!

では今日はこのへんで!
また来週お会いしましょう♪^^

初投稿。内定者ブログ開始っ!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!初めまして!

らでぃっしゅぼーや内定者、土曜日担当「源河直也」です。
読みは「げんか なおや」です。

変わった名前でしょう。沖縄は石垣島の名前です。出身は長野なのですが・・・(ややこしい)
苗字にさんずいふたつ、だけど生まれは海無し県!略して
変な名前の人で覚えて頂ければこれ幸いです。

他の人も書いてくれていると思いますが、このブログでは、
縁あって辿り着いて下さった就活生の皆さんに

食と農に関わる企業に就職することについて
らでぃっしゅぼーやってこんな企業ですよ!
こんな内定者がいますよ!
等々あれやこれやの情報を、内定者ならではの視点で発信していきたいと思います。

ブログ担当者は6人。週に1回づつ六者六様の記事を書いていきます。
お気に召せば幸いです。コメントもあれば是非お待ちしてます!

さて、唐突ですが、今回は僕の自己紹介を。つらつらと。させていただきます。
中央大学経済学部4年生、源河直也。
6行上ではえらそうなことを書いていますが、農業の事については全くもってずぶの素人です。
自分に何ができるのか?どう貢献していくのか?と自問の日々です。
唯一自慢できることを書くならば、根性と体力です。へこたれ無さと諦めの悪さと○キブリ並みの生命力で21年間やってきました。
ショボショボな僕でも、諦めなければたいていの事は割となんとかなる、と信じて生きています。
(その辺りはなんくるないさーの精神なのかもしれません)
小さな自慢は中学生のころ、北野武主演『血と骨』にセリフをもらって一瞬映ったこと。(本当に小さい

出身は長野県上田市。真田幸村とサマーウォーズの街です(ざっくり)
趣味は野球、料理です。
特技は手首が裏表180度ずつ曲がること。
高校までは野球部、大学ではサークルで、ずっと野球をやってきました。
好きな球団は千葉ロッテ。
料理は身重の母の代わりに味噌汁を作って以来、ずっと趣味です。
得意料理は何、というよりは、作りたいものをその時々に作っています。
最近のヒットは、プッタネスカというパスタ。

『ジョジョの奇妙な冒険』という漫画を読んでふらっと作ってみたら、ゥンまぁ~いのなんの。
食べることも趣味ですね。内定者内で一番、らでぃっしゅのぱれっとを楽しんで使っている気がします(笑)

らでぃっしゅぼーやとの出会いは、昨年行われた食サミット(URLは今年のものです)でした。
個人的に食品宅配を利用したことはありましたが、業界としてはさほど興味があるわけでもなく、
就職活動にいまいち力が入り切れていなかったのでとりあえず参加してみるか、という軽いノリで参加しました。
就活関係で初めてスーツを着た機会だったかもしれません。
あれやこれやでその場でらでぃっしゅぼーやに興味を持ち、選考を経るごとにどんどん志望は強くなっていきました。

その後幸運な縁もあり、食サミットから半年後、内定を頂くことになりました。
なぜ僕がらでぃっしゅぼーやに興味を持ったのか?
新聞奨学生として、とてもせまーい範囲での就職活動を行っていた僕が、なぜらでぃっしゅぼーやに選考を申し込んだのか?
等々・・・

その辺りの話は次回書こうと思います。

今回はこのあたりで。ではでは。

よろしくお願いします!

内定者ブログ開始します!

こんにちは!

2013年度内定者の稲角大地です!

この内定者ブログでは、食品・農業分野に関心を持っている就活生の方々に向けて、よりみなさんと近い内定者(学生)という目線から、食や農に関する情報や、らでぃっしゅぼーやの魅力、また就活のアドバイスなど、リアルで身近な情報を掲載していきたいと思います!

2013年度内定者の個性のある6人が、日替わりで投稿していく予定なので、楽しみにしていてください!ちなみに私は金曜日を担当します。
このブログが少しでもみなさんの力になれれば幸いです!


今日は最初なので、簡単に私の自己紹介をしたいと思います!

岡山大学大学院M2の稲角大地です。
名字は読みにくいですが、イナズミと言います!
実家は広島県の小さな島で専業の柑橘農家をしています。

そんな環境で育ったため、小さな頃から農と触れ合う機会が多く、自然と農学部に入りたいと思うようになり、今に至ります。

大学では、イチゴの栽培について研究しています!!
なんで、実家は柑橘農家なのにイチゴなのって思うかもしれません!

それは、単純にイチゴが好きだったということ、そして柑橘と違う分野について学びたいと思ったからです。

ということで毎日栽培・研究に追われています。
栽培については、ほとんど趣味みたいなもので、イチゴだけでなくキャベツやハクサイなど多くの野菜を栽培しています!

私はこのブログを通して、今まで学んだ、そしてこれから学んでいく、農という分野の魅力や問題点など、リアルな情報を伝えていけたらなと思います。
それは、生産者としての目線であったり、農家の息子としての目線であったり。

今現在農という分野は多くの問題をかかえてます。
この問題に挑戦していく、らでぃっしゅぼーやの姿勢・想いに私は魅かれました。
次回からは、食や農に関する情報とともに、私の農への想い、私からみたらでぃっしゅぼーやの魅力などについて伝えていけたらと思います。

Template Designed by DW99

