スポンサーサイト


「高崎が思う、らでぃっしゅぼーやの良いところ」【会社紹介】

こんにちは!
先日の成人式の日は大雪でしたね。

この日に就活イベントはあったんでしょうか??
あったとしたら大変だったと思います。

実家の庭もこんなになりました。
雪の庭


天候はどうしようもありません。
もし仕方なく面接や説明会に遅れそうな場合はなるべく早く連絡を入れた方がいいですよ!
それはマナーですから。

でも、そんなアクシデントの時なんかに、企業様から良い対応をしてもらえると「良い会社だな」って思えたりしますよね。


今週はそんな部分をピックアップしていきます!


題して「内定者目線でらでぃっしゅぼーやの良い部分を紹介!」
が今週のテーマです!

就活期、あるいは内定を頂いた後に感じたらでぃっしゅぼーやの良い部分を書いていきます。

社員ではなく、我々内定者がどんな印象を持っているのか。
ぜひ見て行ってください☆


では自分の場合に行きましょう。



私が思う「らでぃっしゅぼーやの良い部分」は
①親身に話を聞いてくれるところ。
②仲間を非常に大切にしているところ。


の2点です。

親身に話を聞いてくれるところ。

うちの会社は現在、内定者と社員の方(特に人事部の方)の距離がとても近いと思います。
現在ブログをやらせてもらったり、就活生向けイベントを内定者で企画させてもらったりするなど、一緒に活動させて頂く機会が多いのも理由の一つだと思いますが、とにかく相談・質問できるし、毎回親身に答えてくれます。

就活の時期にも、積極的に私自身を知ろうとしてくれているのがわかりましたし、最終面接の相談や面接の前後でも気さくに接してくださり、緊張が和らいだのを覚えています。


仲間を非常に大切にしているところ。

ワンピースって漫画を知っていますか?
麦わら帽子をかぶった海賊とその仲間が冒険をする物語です。

就活の時期や内定後に何度かこんな話を聞きました。

「みんなはらでぃっしゅぼーやという船に乗った仲間だ」

同じ船に乗っているという事は、同じ方向を目指しているということですよね。
そして船は船員が協力し合わなければ動きません。
個人の目的をそれぞれが目指しつつ、協力して船としてのゴールを目指す。

その言葉を聞いて見てみると、
そんな姿勢を社員の方それぞれが持っているように感じました。

それぞれが個人の目標を持ち、その上で会社としての目標のために動いている。
言葉では言い表しにくいのですが、本当にそう感じたんです。



他にも農業のことを含めると色々あるんですが、上記の2点は就活期、内定後にすごく印象的でした。
就活生の方も、ぜひ良い部分を探して見てほしいと思います!


以上です!
次の自分の更新は来週木曜日です☆

明日の稲角君の注目したいい所はどこなんでしょうか?
ご期待ください☆
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/104-69431dbc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

