スポンサーサイト


「稲角が思う、らでぃっしゅぼーやの良いところ」【会社紹介】

こんにちは!
金曜担当の稲角です。

週初めは、東京など日本各地で雪がすごかったみたいですね!
私の住んでいる岡山では、まったく雪がふりませんでした。
さすが、晴れの国岡山です!暖かいです!

さて、今大学のイチゴは私が4年間栽培してきた中で一番といえるぐらいの味になっています。
その理由は、晴天が続いていて、しっかり光合成ができているからです。
そして今丁度、収穫の山です!
いつもは2~3kg程度の収穫ですが、月曜日は5kg以上とれました。
食べきれず、イチゴのソースにしてみました!
こんな贅沢は今年で最後だろうなとしみじみ感じながら作りました。
イチゴソース


ちなみに、先生曰く、イチゴは2kg(7パックくらい)食べるとお腹をくだすらしいです!
みなさん、なんでも食べすぎには気を付けてください!

前置きが長くなりました!
今週も共通テーマ「内定者目線でらでぃっしゅぼーやの良い部分を紹介!」で書いていきます。

私の思うその1つは、ビジネスの拡大が、日本の農業の再生につながっているところです!また、栽培方法の改善や農業サービス事業への参入など、農業の問題に正面から取り組みビジネスを通して解決しようとしているところです。これは以前の記事で紹介した通りです!

そしてもう1つは、食を通して人を幸せにしているところです!
私は、以前にも書いたように農業をしたいと思っていました。
その理由は、父が美味しいミカンを作り、そのミカンで人を幸せにしているところに魅力を感じたのが最初です!
そのため私は、就活を始める時から「食を通して人を幸せにする」という軸だけはぶれないようにしていました。
世の中には、多くのビジネスモデルがあります!
例えば、誰かが得をして、誰かが損をするビジネスモデルもありますよね。
私は、そのようなビジネスモデルの中では働きたくないと思っていました。

らでぃっしゅぼーやに入り、自分が会社の利益のために働くことは、日本の食と暮らしを良くし、また農家に対して、さらに農業に対してポジティブな結果をもたらす

これがらでぃっしゅぼーやのいい所であり、私にぴったりだと思ったところです。

ある社員さんに聞いた話ですが、子供に対して、自分がどんな仕事をしているのか話す時に、「私はらでぃっしゅぼーやで働いている」と言い切ることができるとおっしゃっていました。
自分の子供に胸を張って仕事を言える。これって本当に大切なことだと思います。


これが、私が説明会や選考、そして社員さんの話を聞いて感じた、らでぃっしゅぼーやのいいところです!
もちろんこれだけではありませんよ!たくさんあります。

内定者が思うらでぃっしゅぼーやのいいところ。
明日からの投稿もお楽しみに!
源河君~よろしく!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/105-14739cf2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

