スポンサーサイト


【会社紹介】梅村が思うらでぃっしゅのいいところ!

らでぃっしゅブログをご覧の皆さん!こんばんわ!

月曜担当、爽やかチワワ?な梅村翔也です!
ちなみに似てる芸能人はマナカナってよく言われます!

2013年ももう早3週間経ってしまいました!論文の締め切りが1月31日の僕は、最近変わり映えのない毎日を過ごしています笑

特にお伝えできるトピックも無いので、実験室の様子をパシャリッ!
blog用
広い実験台を独占状態で使わせてもらってます笑

もうここで実験できるのもあと1カ月!全力投球で乗り切るしかありません!
就活生の皆さん、僕も一緒に頑張ります!

さて、今週は【内定者の語るらでぃっしゅのいいところ】

なぜ、僕がらでぃっしゅぼーやを選んだのかというのは、このブログの中でも色々と綴ってきました。
日本の弱い部分で自分の力を発揮したいという自分の思いと合致し、説明会での社長の言葉に感銘を受け、また、社員座談会での生き生きした受け答えを感じられたことは、選考を受けていく中で段々と志望度を上げていくものでした。

これらは、面接を通じて感じた他社とは違う『いいところ』だと思います。

では、今の僕が、内定者の目線で感じているいいところ、、、

それは『ユニークさ』に尽きると思います!

まず、同期の誰に聞いても、現段階でこんなに集まっている内定者はいません!しかも、ただ集まっているだけじゃなくて、農業インターン企画したり、食と農のセミナーを開いてみたり、ブログ書いてみたりと、楽しそうじゃないですか?
こんなことやらせてもらっている友達聞いたことないです!

内定者の間から、企画実行させてもらうなんて、いい経験になるに決まってるじゃないですか!!!


話は面接時に戻ってしまいますが、最終面接が入社したらやりたいことをプレゼンというのも今考えれば、布石だった気がします笑

10分を超えるプレゼンに、質疑応答、、、
自分のアイデアを、一企業の社長に聞いてもらってアドバイスまでもらえるなんてそうそう経験できるものではないと思います。

最後に、内定者たちのユニークさ!
初めて内定者が集合した日、お酒を飲み交わし、熱い話をしてるうちに、この内定者のそろっている企業なら間違いないと感じました!(上から目線ですいません笑)

十人十色という言葉がぴったり!別に全員がリーダーシップ抜群で、まとめ上手で目立ちたがりとかそんなのではないんです。
それぞれに良さを持っていて、それを遺憾なく話し合いで発揮している。月並みな言い方ですが、このメンバーなら不可能はないような、そんな印象を持ってしまうのは僕だけじゃないはずです!

unique:唯一の、一意の、無比の、独自の、個別の
    独特な、風変わりな、珍しい、面白い


このユニークなメンバーで自分達だけのユニークを作り上げていきたいですね!

さて、明日は、ユニークな内定者の中でもとりわけユニークな安田さんです!あだ名は普通に恵ちゃんですが笑

らでぃっしゅのいいところ、どんなところを挙げてくれるのでしょうか!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/108-11a61f51

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

