スポンサーサイト


【就職活動】内定者たちは2月に何をしていたのか? 源河編

こんにちは!バイト先でインフルエンザが流行中で、マスクの手放せない源河です。
この時期は特に気を付けましょう。

先日、タコライスを作ってみました。
Evernote Camera Roll 20130131 195114
この時に思ったのですが、ご飯を丸めてから盛り付けるだけで、なんだかおしゃれな感じになりますね。
テンションが上がります。就活の気分転換にも、お試しあれ!

先日、論文を提出してきました。
年末年始とPCに向かってひたすらカタカタと打ち込んでいたのが結ばれました!
学費も払い終えて、年末の記事で書いた課題がすべて消化できました!
これでなんとか卒業できそうです。ようやく一息つけます。
院生&高崎くんの研究も、もう一息がんばれー!

今週のお題「内定者たちはこの時期に何をしていたのか」ですが、2月の予定を振り返ります。

手帳を数えてみると、 
説明会→7つ 
エントリーシート締切→2つ 
選考→2つ でした。
僕の場合、選考が詰まっていたのは3月だったため、2月はそれほど忙しくありませんでした。
稲角君も書いてくれていますが、セミナーや説明会での出会いを通して「就活って面白いかも!」と思い始めた時期でもあります。

この後にSPIテストの対策不足で痛い目を見るのですが、今振り返ると、この時期には対策を終えておくべきでした。
選考の少ないうちに、やれることはやっておきましょう。学校がない分、案外時間はあるものです。

就活を面白いと思える中で、仕事と就職活動の両立に悩んでいた時期でもありました。
説明会を入れたいけれど、夕刊の配達があったり、懇親会があるけど、次の日の配達があったり。
アルバイトをしている人には、スケジュールの調節が難しいころだと思います。
上手く息抜きをして、選考に集中できる状態を維持することが大事です。
僕は体力回復とストレス解消に、ひたすら長風呂をしていましたね。
しんどい時期かもしれませんが、みなさん踏ん張りどころです。
たまにはパーッと遊ぶのもいいと思います。
気長に行きましょう^^

明日は「俺は暇人だ!」と豪語する橋本君です。
そうは言いつつも、いつもいろんなことを精力的にやってるんですよね~。
バイタリティ溢れる彼は、この時期に何をしていたのでしょうか?

今週も読んで下さってありがとうございました!
また来週お会いしましょう!

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/118-842b5abf

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

