スポンサーサイト


【就職活動】この2月に内定者は何をしていたか??~安田の場合~

こんにちは!
火曜日担当の安田です。
先週の木曜担当の稲角君も言ってたんですけど、
今の時期のイチゴ、めちゃめちゃ甘くておいしいですね!
おいしいフルーツはたまりません(>u<)

とうとう2月になりました!
1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、
昔の人はよく言ったものですね!
私の卒業研究もいよいよ大詰めといった感じです。
気持ち的にはとても充実しているので
あと少し、やり切りたいと思います♪


さてさて、1月31日(木)からの一週間は、
『この2月に内定者は何をしていたか?』
という共通テーマで各メンバーが書いてきましたが、いかがですか?
それぞれの就活の仕方があって、面白いなと感じました!

他の5人のブログメンバーの中だと、私の就活は
高崎君の就活に近いかなと思いました。
就活手帳の2月は、一番予定がぎっしり埋まっていました。

就活手帳 2月編

写真だと字だらけでちょっと汚いですが…(^^;
毎日、企業セミナー・学内企業説明会・模擬面接
・選考・ESの締切
に追われていました。
私は、30社ESを出したのですが、
そのうちの3分の2社が2月中にES締切だったので、
1日2社出すこともしょっちゅうでした(^^;
今思えばよくやったなぁと思います。。。

私がらでぃっしゅぼーやに出会ったのも、
この2月でした。

もともと食品業界で働きたいと思っていたので、
うけた会社も8割が食品系でした。
でも食品会社にも様々な種類があって、
多くの会社の説明会に行って話を聞くにつれて、
私が関わりたい食べ物って、本当にこういうものなのかな?
と疑問に思うことがありました。
そこから、大学生活で学んだこと、
食べ物に対する意識について振り返ってみると、
今まで受けてきた会社に違和感を覚えるようになったんです。
そんなときに出会ったのが、らでぃっしゅぼーやでした。
綺麗事のように聞こえるかもしれませんが、
参加したらでぃっしゅの説明会で聞いた話は、
他の会社説明会で聞いた話よりも、納得も共感も出来ました。
このことが、らでぃっしゅぼーやに行きたい
という気持ちを強めたんです。

もしかすると、いろんな会社の説明会に行くうちに
就活を始める前までに描いていた会社とは
また違った会社にピンとくる
ことが、これからあるかもしれません。
でも、その出会いをもともと考えていたところは違うから
といって捨ててしまわずに、なんでピンときたんだろう?
考えてみてください(^^)
もしかすると、そこが本当に行きたい会社になるかもしれません♪


今週のテーマ『この2月に内定者は何をしていたか?』
はいかがでしたでしょうか??
何か参考になっていれば幸いです(^^)
もっとこんなことも聞いてみたいな、
こんな話が面白かった!などなどコメントもお待ちしています♪


それでは、私はまた来週火曜日に更新します!!
次のブログメンバー高崎君の更新は木曜日です(^^)
次回はまた別のテーマでお送りします!
毎週、新たなテーマのトップバッターブロガーとして
いろいろ試行錯誤してくれているようです(^^)
お楽しみにっ♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/121-10390d6b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

