スポンサーサイト


就活失敗談! 高崎編【就職活動】

こんにちは。

先日この冬初のスノボに行ってきました!

スノボ

昨年は就活もあって行けなかったので、その分満喫しました(^^)/


そういえばはまた雪が降っていましたね。
皆様風邪をひかないように気を付けてください!


さて、私たちは昨年就活をやっていて、「失敗したなー」「ああしておけばよかったなー」って経験がありました。

特に就活が忙しくなり始めた頃には、誰でも何かしらの失敗経験があると思います。


そこで今週のテーマは「就活失敗談」です。


我々の失敗経験を反面教師として、就活に活かしてください!



では私の記事に行きます。

私が昨年「失敗したな」という経験は

「説明会の開催場所を間違えてしまったこと」

です。


新宿って就活で使われる会場沢山ありますよねー笑

しかも道も多いし広いし入り組んでるし、都会っ子でない私にはなかなか厳しい戦場でした。


やってしまったのは1月後半で、「そろそろ就活も慣れてきたぜ」って頃でした。
先週書いた予定の書き込みを始める直前です。
http://radinaiteisns.blog.fc2.com/blog-entry-116.html


その日私は午前中は大学に居て、午後から新宿の某ビルで説明会の予定でした。

会場にはいつも15分前位に着くつもりで行動していましたので、まぁ今日も余裕で着くだろうと思っていたわけです。


そして意気揚々と入って、説明会会場のフロアに到着したのですが、どうも様子がおかしい。


その部屋(たしか303号室)は真っ暗で人のいる感じではなかったので。笑

慌ててリクナビを確認すると別のビルと言う事が発覚。

開始13分前。


(゜Д゜)


コンマ一秒瞬思考を止めたあと、とりあえず企業様に電話。

ええ、正直に言いましたよ。
開催場所を間違えていましたって言うときは凄く恥ずかしかったですがねf(^_^;

そういうと、遅れても良いのでいらして下さいとおっしゃって頂きました。


結果的にはその会社はエントリーしませんでしたが、この日をきっかけにしてこんな経験は絶対にしないと誓いました。



以上が私の失敗談のあらましです。

この後予定をまとめるようにして、ミスはなくなりましたが、あのときの焦りはよく覚えています。

人間慣れた頃にミスをするものです。
慣れ始めた時こそもう一度緊張感を取り戻して行くことが大切だと思います。


以上で私の失敗談を終わります!

明日は遠距離就活をした男その一、稲角くんですね。
失敗談に期待するのも変ですので、参考にして下さい!笑

さて、今週「就活で特筆すべき失敗はしていない」という強者は現れるのでしょうか?

また来週お目にかかりましょう(^^)/
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/122-b7f2f20b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

