スポンサーサイト


【会社紹介】らでぃっしゅぼーやに興味を持ったきっかけ =稲角の場合=

みなさん、こんにちは!
金曜担当の稲角です!


就活の調子はどうですか?
忙しくなり、体調を崩しやすい時期ですね!
しっかり計画を立てて、徹夜などはしないようにしましょう。
体調を崩したら今後大きくひびきますよ!
さて、私はついに今日最終発表です。
研究の集大成を発表する日です!
もちろん内容はイチゴについて。
頑張ってきます!

それでは、今週も共通テーマ「らでぃっしゅに興味を持ったきっかけ」についてです。

私とらでぃっしゅぼーやの出会いは、あるがきっかけでした。
当時は自分で農業をしようと思っていたので、農業関係の本をよく読んでいました。
その中にらでぃっしゅぼーやがでていたのです。

第一印象で強く残っているのは変わった名前だな、おもしろいことをやっているなということです。

そして2度目の出会いは、同じ農学部で、同じバイト先にいた同期が、らでぃっしゅぼーやに内定が決まったと言った時です。
「おーおもしろそうな会社に入ったな、将来俺が作ったものを買ってくれ」といった記憶があります。

そんなこんなで学部の頃かららでぃっしゅぼーやを知っていました。
そのため、院に進学し、就活をすると決めた時に一番初めに考えたのがらでぃっしゅぼーやでした。
ちなみに初めて説明会に参加したのもらでぃっしゅぼーやでした!
そして説明会での話しをきき、独自のビジネスモデル、日本の農業を再生していくぞという強い想いを知り、ここに入社したいと強く思うようになりました!

みなさんもぜひ、らでぃっしゅぼーやの説明会に参加してみてください。
私は説明会でわくわくした記憶があります!
また説明会後に久しぶりにその同期と会い、飲みに行きました。
バイト先にいたころとは雰囲気がずいぶん変わって、社会人だなと感じました。
そしてそれと同時に負けたくないな、早く社会人になりたいと、その時思いました。

みなさんも、自分がその会社に入り、社会人としていろいろな面で成長していく自分を想像しながら就活をしたらいいかもしれませんね!


さて、それでは私は最終発表に行ってきます!
みなさんも、就活頑張ってください!

明日は、源河君の投稿です!
最近ランニングを始めたらしいですね!
3日坊主になっていないでしょうか?
お楽しみに!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/129-e67ff41a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

