スポンサーサイト


【会社紹介】らでぃっしゅぼーやに興味を持ったきっかけ =橋本の場合=

みなさんこんにちは!日曜担当の橋本です!!!!
ですが、更新が遅れてしまい月曜更新となってしまいました…。すみません。。。

一昨日は内定者の有志で企画したイベントの開催日でした!

2013-0216-184743760.jpg

参加者みなさんの積極的な参加もあり、とても楽しい会になったと思います!
ですが、個人としては反省点も多く、改善して次に活かしていきたいと思います。

さて、今週は「らでぃっしゅぼーやに興味を持ったきっかけ」ですね!
実は僕の「らでぃっしゅぼーやに興味を持ったきっかけ」は
以前のブログに書いてあるんですよね笑
でも、もう一度話したいと思います。

源河くんも言っていた通り、僕の実家では野菜宅配として大地を守る会を利用していました。
初めは生協、途中から大地を守る会、といった具合に。

そして両親が共働きだった僕は、親の代わりに食材を冷蔵庫に詰めることが担当でした。
そのため、日常的に感じすぎてしまい”会社”として見ていなかったわけです。お恥ずかしい話です笑。

***
そんな僕のきっかけは、母に「『大地を守る会』とか受けてみれば?」
大地を守る会社長の著書「有機農業で世界を変える」を渡されたことです。

その本は、大地を守る会がNPOとして発足するところから
株式会社として発展するまでの苦悩や喜びを書いていました。
その中で僕は「社会をより良くしたい!」と想い集まり
その想いをそのまま会社という形にして後世に遺している、
そんな姿に強い共感と憧れを抱きました。

そして大地を守る会を志望して、競合他社を見ていたときに
らでぃっしゅぼーやと出会ったんです。
他にも何社か見ましたが、目的目標の理念と日頃の事業がしっかりと一本通っている
と感じたのは『大地を守る会』と『らでぃっしゅぼーや』でした。

こうして僕はこの2社を中心に受け
結果としてらでぃっしゅぼーやとご縁があった、ということです。

***
そう考えると、源河くんも言っていた通り
《きっかけ》って面白いなあと思いますよね。
僕も母に本を渡されなければ、全く異なった方向へ進んでいたと思います。
ですが、僕はあのタイミングで読んだことで
それから会社が自分と合うかどうか判断する材料になりました。
そして”想いを形にする”熱量を持った姿勢に魅かれ
僕の今年の目標は”想いを形にする”になりました。
まだまだ形にすることに悪戦苦闘ですが
今年だけの目標に留まらず、人生の目標にしていきたいと思っています。

さて、本日の「らでぃっしゅぼーやに興味を持ったきっかけ」はいかがでしたでしょうか。
明日はバイソンくんの興味を持ったきっかけです!
僕も楽しみです♪お楽しみに!!!!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/131-1a7fb848

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

