スポンサーサイト


【会社紹介】らでぃっしゅぼーやに興味を持ったきっかけ~安田の場合~

こんにちは!
いつもは火曜日担当の安田です。
今日はわけあって、水曜の更新です。

先日、内定者研修に行ってきました!
2日間あったのですが、
1日目の夕方からは内定者が企画したイベント
【誰かを想いながら食卓を囲むシリーズ】第1弾
手巻き寿司パーティーをしてきました!

手巻き寿司の準備中

新感覚なイベントで、主催者側としても参加者側としても
とても楽しく、様々な気づきを得ることが出来ました(^^)


さてさて、2月14日(木)からの一週間は、
『らでぃっしゅぼーやに興味を持ったきっかけ』
という共通テーマで各メンバーが書いてきましたが、いかがですか?
こうした記事から、就活生はもちろん、そうでない方も
らでぃっしゅぼーやに興味を持っていただけたら嬉しいです(^^)

さて今週は私、安田がらでぃっしゅぼーやに興味を持ったきっかけ
について書きたいと思います(^^)
きっかけは、ブロガーたくろーと同じで、
らでぃっしゅぼーや大阪センターで行われた
人事の岩山さんによる説明会
でした。
これがもう私の中でビビッときたんですよね。
他の会社の説明会では感じなかった何かが
その説明会の中での話にあったんだと思います。

それはきっと、前にらでぃっしゅぼーやの良いと思う所を
書いたブログの中でもいっていたのですが、
その説明会の中で、『ただ作るだけじゃない。
持続可能性を追求している』
んだと言われていた点に
特に共感したことだと思います。
これは、私が大学で学んだことにも繋がっているんですよね。
また、その説明会の中で
らでぃっしゅぼーやでは、一企業として
農家と消費者の中間機能として働くだけではなく、
正しい食を持続的に供給していくための取組みも
考えて行っている、という話も聞き
とても魅力的だと感じました。
この“正しい食”を求めているということを
言っている会社は、私が興味を持っていた食品会社の中では
らでぃっしゅぼーやだけでした。
でもこれが、私が求めていきたい食だと
気付くことができたので、もっとこの会社を知りたいと
思っていったんですよね(^^)

私もいつか、誰かがらでぃっしゅぼーやに興味を持つ
きっかけになれればいいなと思います。

さあ今週のテーマ『らでぃっしゅぼーやに興味を持ったきっかけ』
はいかがでしたでしょうか??
メンバーそれぞれに違っていて面白いですね!
そんな多種多様なメンバーが揃っている同期は
お互いに刺激し合えるとてもいい仲間です。
4月から一緒に働けるのが、とても楽しみです!

余談ですが、研修でこのブログのメンバーでもある
大地が、作ったイチゴを持ってきてくれました!!

自慢のイチゴを手に、稲角氏。

(イチゴを持っているのが、稲角氏です。)
ものすごく甘くて、美味でしたよ♪
さすが、大地が自信をもって
日本一上手いというだけありました(^^)

それでは、私はまた来週火曜日に更新します!!
次のブログメンバー高崎君の更新は木曜日です。
次回もお楽しみにっ♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/132-66c2f6f6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

