スポンサーサイト


就活中に影響を受けた人~稲角編~

みなさん、こんにちは!!
金曜担当の稲角です!


他の内定者も書いていたように先週は研修に行ってきました。
手巻き寿司をまくというイベントを通して、新たな発見があり、また多くの刺激を受けた研修でした。
安田さんが書いていたようにイチゴも持って行きました!
ちなみに、内定者の一人から、大地は顔の変化が分かりやすいと言われました。
そうとう、どや顔をしていたようですね。いやー恥ずかしい。


さて、今週も共通テーマ「就活中に影響を受けた人」です!
それは、現在らでぃっしゅぼーやで働いている上久保勇隆です。
私は、岡山大学の農学部で、上久保も同じ農学部でした。
大学の最初のクラスは、アイウエオ順で分かれるため、イ(稲角)とウは席も近く、また下宿先も近かったこともあり仲良くしていました。
そしてなんとバイト先も同じでした。
そんな勇隆が、らでぃっしゅぼーやで働く上で、2つ上の先輩になるのは変な感じがしています。

学生の頃の勇隆は、頭はいいのですが、なんかすかしているというか、物事に一生懸命取り組むのが苦手というか、うまく言い表すのが難しいですが、そんな感じでした。
しかし、前回の記事にも書きましたが、説明会で東京に行くことになり、ほぼ1年ぶりに勇隆と会ってみると大きく変わっていました。
仕事であったこと、挫折したこと、そしてそれを乗り越えようとしているところ。
学生時代に感じていた勇隆とは、大きく変わった勇隆がいました。
そしてそれと同時に感じたことは、そんな勇隆に負けたくないという気持ちでした。

これかららでぃっしゅぼーやに入ると、勇隆は先輩であり、教えてもらうことも多くあるでしょう。実際の実務の能力、コミュニケーションのスキル、人をまとめる能力など、今の自分にはない、本当に多くの力を磨いているでしょう!
学部時代の同期として、そんな勇隆においつき、一緒に同じレベルで仕事をすることができれば楽しいだろうなと思います。

学部の同期とか、入社してからの同期ってほんとうに刺激し合えるいい物なのだろうなって感じます。
実際に、以前の研修、今回の研修において、同期から多くの刺激をもらっています。
就活中に影響を受ける人は、会社の人事の人であったり、ある部署の先輩社員であったり、多くの人がいると思います。
そんな先輩に影響を受けつつも、同期や歳の近い人にも、刺激を受けながら切磋琢磨していくのがいいかなと思います。

さて、今日は学部時代の同期から受けた影響を書いてみました。
この内定者ブログが、なんらかの形でみなさんの刺激や影響になっていれば嬉しいです。

話しは変わりますが、変なイチゴを発見したので載せときます!

イチゴ奇形果


すごく、いごいごの実です。
最近は受精がうまくできていないいごいごの実が多くみられます。
低温が原因だと思いますが、品種によってでないものもあるのです。
ほんとうに植物ってデリケートだな~
植物っておもしろいなーといつも感じます!

さて明日は、先週のイベントを一から考えてくれたメンバーの一人源河君の登場です。
あんなイベントを企画してくれてありがとう!
明日の記事もよろしく!
お楽しみに~
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/135-1b715d5b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

