スポンサーサイト


就活中に影響を受けた人~梅村編~

らでぃっしゅブログをご覧の皆様!こんにちは!
月曜担当に返り咲いた梅村翔也です。

いやぁ本当に寒い日が続いていますね。
就活は比較的薄着なので、寒い日はほんとに辛いですよね。。。
僕も去年、夜行バスを降りた後、雪舞う東京を凍えながら有楽町の漫画喫茶まで歩いた思い出があります。
皆さん、風邪だけは引かないように頑張ってください!!

そんな僕は先日、3年振りのボードに行ってきました!
blog用
次の日の筋肉痛たるや服も着るにもいちいち叫ばなければいけないくらいでした笑


さて、今週は『就活で影響の受けた人』というトピックで1週間お届けしています!

僕はらでぃっしゅとそれ以外から一人ずつ紹介したいと思います!


まずは、らでぃっしゅぼーやの先輩社員の野田さんです。

去年のらでぃっしゅの選考では、社員座談会を開いてくださったのですが、
野田さんはそこで会社について説明してくださった社員さんの1人です。

当時はまだ入社1年目だったと思うのですが、しゃべり方や雰囲気からして出来る人だ!と一瞬で感じた覚えがあります。

そして、もう少し喋ってみたいなと思い、座談会終了後に、特に質問はないのに質問にいった覚えがあります笑

さらに、内定後に話させていただく機会があったときは、緊張で緊張で全然まともに喋られなかったと思います笑。

皆さんも就活中に、自分もこんな風になりたい!この人はすごいなっと!思う人に出会えたらその会社は受けてみて損はないと思います!頑張って探してみましょう!


さて、もう一人は、、、一人ではないのですが、やはりいろんな企業の人事担当の方です。
内定をもらった企業の人事担当の方には非常にお世話になって、僕の考えや意見を尊重してくださり、また良い点を褒めてくださったりと、とても自信になった覚えがあります。
しかし、途中で落ちてしまった企業でも、ほんとにお世話になった人事の人はたくさんおり、その都度僕は成長できていったと思います。

皆さんも就活中、いろんな人に影響を受けて、進路を決めると思います。
自分の譲れない芯の部分と、他人から影響を受けて肉付けされていく部分をうまくバランスをとって、柔軟な就職活動にしていってください!

さて、明日は内定者の確認テストでさすがの安田クオリティを見せてくれた安田さんです!
あまり、就活のことは聞いたことがないので、興味深いです!彼女の影響を受けた人、ぜひお楽しみに!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/138-f503d327

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

