スポンサーサイト


就活の時期に影響を受けた人~安田の場合~

こんにちは!
火曜日担当の安田 恵子です。
先週の内定者研修がすでに懐かしいと
感じてしまっている今日この頃です。

確認テストでは、Excelがまだまだでした…精進せねば!
ということで、4月から良いスタートダッシュを切れるように
日々頑張っています。

あと、この間学科の女友達6人で静岡旅行に行ってきました。
富士山の近くは雪が降っていて寒かったです(><)
富士山



さてさて、2月20日(木)からの一週間は、
『就活の時期に影響を受けた人』
という共通テーマで各メンバーが書いてきましたが、いかがですか?
みんなそれぞれに、いろんな人から影響を受けているようですね!

さて今週は私が影響を受けた人について書きたいと思います。
私が影響を受けたのは、2回生の夏休みに
学生団体活動でお邪魔させてもらった、ある農家の方
です。
その方から聞かせていただいたお話から、
自分がしたいこと、について考えさせられました。
前にも書いたことがあるかもしれませんが、
その時に農業を職にすることも考えたくらいでした。
そこでは、今まで見てきた農業とは違う
新しい農業の一つのやり方を見せてもらい、
とても新鮮だったんです。
これからの農業のこと、有機農業をやる意味、
大変さ、楽しさ、私が知らなかったことまで
教えてもらうことが出来て、
こういう生き方もあるということを教えてもらいました。
それから1年後の3回生の夏休みにも
仕事のお手伝いをさせてもらいに行って、
より食に関わる仕事に携わりたい
強く思うようになしました。
そこで経験した事・学んだことが
らでぃっしゅぼーやに入社したいという思いに
繋がっていったんです(^^)
いろんなところにきっかけが転がっているんだなって
改めて思います!


さあ今週のテーマ『就活の時期に影響を受けた人』
はいかがでしたでしょうか??
もうすでに何かに影響を受けて就活をしている人、
もしくは就活中に出会った人に影響を受けて今活動している人、
まだそういう人には出会っていない人、
いろんな方がいると思います。
いないからダメ、ということではないと思うので、
今回のブログを一つのエピソードとして
読んでもらって、参考になっていれば幸いです♪


それでは、私はまた来週火曜日に更新します!!
次のブログメンバー高崎君の更新は木曜日です。
今頃彼はアメリカですかね(^^)
次回もお楽しみにっ♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/139-467833db

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

