スポンサーサイト


選考を進む中でのモチベーションの変化=橋本編=

みなさんこんにちは!日曜担当の橋本です!!!!
みなさんの就職活動はどのような感じですか?
僕はあと1カ月で社会人です。まったく実感がわきません笑
ですが大地も言っていた通り、時間を無駄にしないでやりたいことをやろうと思います!
今は”親業訓練講座”という講座を受けています!
(写真は講座で使うテキストです)
2013-0301-140559824.jpg

この講座は親子のコミュニケーションをより良くするための講座ですが
親子のみならず、教師と生徒、上司と部下などの様々な人間関係においての
コミュニケーションがより良くなる姿勢・技術を教えてくれます。
とても面白いですし肩の荷が降りるので、良ければみなさんも受けてみて下さい!

さて、今週のテーマは「選考を進む中でのモチベーションの変化」ですね。
僕は稲角くんのように最初から「らでぃっしゅぼーやにしか行きたくない!」というわけではありませんでした。
どちらかというと源河くんタイプですね。「行きたい!」とは強く思っていましたが、
他にも同じぐらい「行きたい!」と思っている会社が何社かありました。
ただ、僕は就職活動中のモットーは「自分自身をさらけ出すこと」だったんですね。
そのさらけ出しに快く応じてくれ、かつ一番さらけ出してくれた会社が”らでぃっしゅぼーや”だったという気がします。
他の会社では同じように自分自身をさらけ出し、選考に進めないこともありました笑。
自分をさらけ出した上で相性が良いと感じたわけですから、
選考が進むたびに「この会社で働きたい!」という気持ちが高まりました。
ただそれだけだと思いますが、”それ”がすごく自分の中に響いたと思っています!

就職活動を行っている間は思いませんでしたが、就職活動が終わった後には
らでぃっしゅぼーやに入るべくして入ったのかなあと思っています。
他の会社で選考に進めなかったことも、一時期起業について考えたことも
今は全てがらでぃっしゅぼーやで働くことに帰結していますし
これかららでぃっしゅぼーやで働き学ぶ中で
自分の道が新たに拓けていく気分がしています。
楽しみです!

以上が僕のモチベーションの変化です。
明日のバイソンはどのようにモチベーションが変化したのでしょう?
では、明日もお楽しみに!^^
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/143-7b0fd47e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

