スポンサーサイト


らでぃっしゅぼーやの選考を受けていた中でのモチベーションの変化

こんにちは!
火曜日担当の安田 恵子です。
やーっと卒論も、発表も終わりました!

内定者の中でも海外に飛んでいる人たちが多くなってきましたが、
かくいう私も明日からアメリカに飛び立ちます!
もうワクワクが止まりません!
ファーマーズマーケットに行くのがとても楽しみです!
どんな人・食材に出会えるのやら・・・

さて、2月28日(木)からの一週間は、
『らでぃっしゅぼーやの選考を受けていた中でのモチベーションの変化』
という共通テーマで各メンバーが書いてきましたが、いかがですか?
内定してすぐの研修で、そういえばこういう話を内定者同士で
したりしていたなと、懐かしく感じました(^-^)


では今回は私の場合を、それぞれの時期ごとに分けて書いていきたいと思います♪

【らでぃっしゅぼーやとの初コンタクト】
・2月10日(金) 説明会 @大阪センター
この日、人事部岩山さんによる熱い説明会に心打たれたわけです。
学生団体で学んだり感じたりしていたことと、
らでぃっしゅぼーやのビジョンがリンクして、
とても共感したんです。
この時にらでぃっしゅぼーやが一気に第一志望になりました。
これは最後までこのままでした。

・3月16日(金) 一次選考 @東京本社
この時グループワークをしたのですが、
ワークを通じてらでぃっしゅぼーやが大事にしている事や
物の考え方なんかに軽く触れることができて
単純に楽しかったのを覚えています。

・3月23日(金) 座談会 @東京本社
若手社員の方にもお話を聞くことが出来、
らでぃっしゅぼーやでやりたい事をそれぞれ持っていて、
それを熱く、とても楽しそうに話して下さるのが

印象深く残っています。
この経験から、私もこんな風に働きたい。と強く思うようになりました(^^)
あと、岩山さんからもお話を伺うことが出来て、
どんな質問にも率直に答えて下さる姿に、
この会社の人たちは信頼できる人達が多い
のかもしれないと感じました。

・3月26日(月) 二次選考 @東京本社
この時に『自分史』を使って面接を受けました。
岩山さんに面接をして頂いたのですが、
とても楽しく話して時間があっという間に過ぎた
という感じでした。
第一志望だったので、自分のことを良いように言うことも
出来たかもしれませんが、
私は本当の自分をここで出しておかないと、
あとあとぼろが出てきてしまったり、
どこかマッチしないことが後でわかることが嫌だったので、
本当のことだけを話すようにしていました。

・4月9日(月) 三次選考 @東京本社
この日はとてもハードな一日だったことを覚えています。
午前中に大阪で別の企業の二次選考をうけた後、
すぐに新幹線に飛び乗って東京までらでぃっしゅの選考を受けに行きました。
しかも、私はこの時勘違いをしており、
これが最終面接だと思っていたんですよね(^^;
ほんとうっかりでした。
でも行ってみると、人事部長の金丸さんと1対1の面接
とーーーーーっても緊張したことを覚えています。
自分の中身をじっくり見られている、
というのをすごく全身で感じながら面接を受けました。
今まで受けた面接の中で初めてそんな印象を受けました。
勘違いしていたという心情的な影響もあったかもしれませんが、
金丸さんの人を見る目の鋭さというか、
そういうものをとても感じて丸裸にされている気分だったんですよね(^^;
でもその分、ありのままの自分で受け答えした結果選考に通れば、
自分はこの会社とマッチしていると胸を張れる気がして、
その時は必死でした(^^)

・4月27日(金) 最終選考 @東京本社
もうこの日は、自分はこの会社でこんなことがしたいんだ!
という思いを社長・専務・常務の前で全てぶつけました
(^^)
緊張と感動で、とてもワクワクしたのを覚えています!
やりたいことに対して、アドバイスや様々なご指摘を直接頂くことが出来、
ここまで来られて良かった!と思いましたし、
絶対に実現するんだ!という思いもより強くなりました。


いかがでしたでしょうか?
私の『らでぃっしゅぼーやの選考を受けていた中でのモチベーションの変化』
それぞれの選考で、さまざまならでぃっしゅぼーやの顔を見ていくことが出来て、
より入社したいという気持ちが強くなっていったのがお伝えできたでしょうか?
何か参考になることがあれば幸いです♪(^^)


それでは、私はまた来週火曜日に更新します!!
次のブログメンバー高崎君の更新は木曜日です。
今頃彼はアメリカのどこらへんにいるんでしょうか?(^^)
水曜日はブロガーバイソンが更新します!
次回もお楽しみにっ♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/144-1a018f2f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

