スポンサーサイト


らでぃっしゅ選考でのモチベーションの変化!-梅村の場合-

らでぃっしゅブログをご覧の皆様!こんにちは!
今日だけ水曜担当の梅村翔也です。

先週、春一番も吹いたみたいで段々と春らしい日も増えてきていますね!
今日なんて最高気温が15℃越え!
春眠暁を覚えず、、、朝が気持ちいい!!
毎日が今日の様な気候になる日々が待ち遠しいこの頃です。。。

ブログメンバーは続々と海外に旅立っていますが!
今のところ僕は予定はありません泣。

その代わり、3日、4日と東京に旅行に行ってきました!!
blog用1
浅草でかりふわぁぁなメロンパンを頬張りつつ


blog用2
スカイツリーにも上ってきました!
写真は隣接しているすみだ水族館のチンアナゴ達!!
近流行のチンアナゴですが、大量に展示された水槽は、まさに壮観でした!


さて、今週は『らでぃっしゅぼーやの選考でのモチベーションの変化』について書いてきました!
内定者の間でも、あまり選考のことは話していなかったので、みんなの就活話を聞けて僕自身も面白いです!

僕自身はどうだったかというと、段々と志望度が上がっていった感じです!
『右肩上がりのモチベーション』とでも言いましょうか!!

就活でも何でもそうですが、段々と面接が受かるに従って志望度って上がっていっちゃいませんか?
この企業が運命の一社なのかもって笑
現金なもんです笑

僕はこの企業が第一志望!!などと決めておらず、3月初め位の大きな第一志望群として行けたらいいなと思う企業が10社程あり、らでぃっしゅぼーやもその中の一社でした。

何度も書いているように、らでぃっしゅぼーやに興味をもたれてくれたのは社長の言葉であり、ビジョンなのですが、、、

その後、らでぃっしゅぼーやへのモチベーションが上がっていったのは、『面接方式』です。

源河君も書いていましたが、特に自分史からの個人面接は、『自分をさらけ出す』ことの出来る面接だったと思います。


2次面接が人事部の佐貫さんと、
3次面接が人事部長の金丸さんとの面接だったのですが、
自分のことを知ってくれようとしてくれるのが、伝わるんです!
誰しも自分の話を聞いてくれるのって嬉しいじゃないですか!?
僕なんて聞いてくれるのが嬉しくて嬉しくて、佐貫さんの面接の時はついつい喋りすぎてしまったような気がして、まずったなとも思ったほど喋りやすかったんです!

そして、最終面接の役員へのプレゼンテーション、、、
今後のブログでも書く機会があると思いますが、かなり苦労しました。。。
悩みに悩んで練りに練って、、、
だけれど悩んで悩んで、らでぃっしゅぼーやのことを考える時間が長ければ長いほど、志望度も上がっていってしまうんです!
うまく出来たシステムだと思います笑

こうやって、僕のモチベーションは面接を経るごとに段々と上がっていき、最終面接のときにMAXになっていました!もうその時点でらでぃっしゅに受かったら入社しようと決心していたので、気持ちよく就活を終えることもできました!

皆さんも、これから多くの面接を受けて、モチベーションの上がる時もあれば、下がる時もあるでしょうが、『自分、この企業のことが一番考えたな!』とか『この企業の面接苦労して通ったな』など、そうゆう出来事を思い出しながら、最終的な決定をしてみてはいかがでしょうか?

今週1週間は、『選考でのモチベーションの変化』について綴ってきたらでぃっしゅブログ。楽しんでいただけたでしょうか!?

明日からはまた、新しいトピックがスタートします!
きっとアメリカナイズされたの高崎君からスタートです!(もう帰ってきてるのかな?)
楽しみにしていて下さい!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/145-67769a09

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

