スポンサーサイト


大学で何してるの?の巻

いや~、稲角くんの記事、濃いですね!
僕も読んでいてとても勉強になります!

さて、今日は半分自己紹介のような記事を書こうと思います・・・!



大家好!我是源河直也!

(みなさんこんにちは。源河直也です!)

今天我要去说我学习什么的东西。

(今日は僕が学校で勉強していることについて書こうと思います。)

别的内定者们大部分学有关农业的课程。

(他の多くの内定者たちは、農業に関わることを学んでいます。)

我是经济系的学生。本来要学有关经济的。。

(しかし僕は経済学部生。そりゃもちろん経済学を勉強している・・・はずです)

但是我没什么学经济系,哈哈!

(がっ!全くと言っていいほど経済学については深められておりません・・・ははは!(乾いた笑い))

小组研究是有关中国的。。。

(ゼミも中国関係です!)

从进入大学的时候,我对汉语感兴趣。

(中国語に興味を持ったのは、大学に入ってからです。)

因为是我原来我喜欢汉字,和我开始学汉语的时候,我的中国人的朋友们帮我学习。

(理由は、元々漢字が大好きだったのと、中国語を始めてからできた友人に恵まれたからです!)

不过最近不太进步啊。。。囧

(それも最近は進歩が牛歩になってきて焦っていますが・・・。)

总之,我在大学加油的话是送报纸,学汉语的!

(・・・何はともあれ!僕が大学で頑張ってきたことは、新聞を配ること(まだ言うか)、中国語を勉強することです。)

再见!

(さようなら!)


としめてしまいましたが、こんにちは!(2回目)

僕は、経済学部経済学科にも関わらず中国語を勉強しています。

これがらでぃっしゅに生きるのか?

こんなニュースもあります。
「らでぃっしゅぼーや・中国で野菜宅配へ(MSN産経ニュース)」

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110515/biz11051515140005-n1.htm


日本国内にとどまらず、将来的に中国進出を考えているらでぃっしゅぼーやで、

中国語が生きる日まで努力し続けます!


有機野菜の市場って、世界で毎年20%伸びているんですよ。

まだまだ開拓の余地がある市場って、素晴らしいと思いませんか?


らでぃっしゅぼーやの良い所は、その流れを広めることがそのまま社会のためになるところだと僕は感じています。

いつかは中国語が生きるのかな?と心の隅に置きつつ、


まずはゼミの論文を進めなければ・・・(汗


今回も見てくださってありがとうございます!

では、さようなら!(2回目)


明日は、今日あたり東京へ帰還しているはず・・・
長旅おつかれさま!
自転車日本一周の、橋本君です!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/15-b359d1cf

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

