スポンサーサイト


入社する前の心持ち、やりたい事=稲角編=

みなさん、こんにちは!
金曜担当の稲角です!

トルコから今日帰ってきました!
自然の素晴らしさに圧倒されました。

パムッカレ
カッパドキア

ちなみにトルコは農業国です!
規模がすごいですよ!
ある街では見渡す限りオリーブの木でした。
農学部として感動しました!!


さて、ついにこのブログの更新も最後となりました!

今年は本当に「これで最後か」と思う機会が多かったです。
私は、大学に入ってから、研究室に重点をおいて生活してきました。
研究室では、実験だけでなく本当にいろいろな作業があります。
栽培系の研究室では、毎年同じ時期に同じようなことをやります。
植物を育てているので当然ですね!
昨年度までは来年はこうしようとか、次はこうやって段取りしたらもっとうまくいくんじゃないか?とか考えながら作業をしていました。
しかし、今年度ではその1つ1つが「これで最後か」と思い、本当に寂しい気持ちになっていました。

今振り返ってみると、本当に大学生活充実していたし、自分自身成長したと思います。
そして何かに本当に真剣に取り組む、打ち込むってことは重要だと改めて実感しています。
私はもう学生生活は終わりですが、みなさんにはまだあります!
充実した学生生活を送ってください!


さて、それでは今週は「らでぃっしゅで働く前の心持ち、やりたいこと」についてです!


まず、働く前の自分の今の気持ちについてです!
最も強いのは、「楽しみ、わくわく」ということです!
自分が新しい環境で何ができるのか?何ができるようになるのか?
実務的な能力であったり、コミュニケーション能力であったり、会社としての目標を達成する力であったり本当にいろいろな力を磨けると思っています。
今までの自分にない力を磨くことができる、本当に楽しみです!
しかし、こんなに楽しみにしていて、挫折をするかもしれません。いやするでしょう。
しかし、その挫折も自分にとっては大きな力になると思っています!
何事にもめげず、ポジィティブに楽しみながら仕事をしていきたいと思います!

次に、やりたいことについてです。
それは、今まで何度も書いてきた、日本の農業を変えるということです。
これについては、今までの記事を読んだら分かるので、まず入ってすぐやりたいことについて書きます。

らでいっしゅでは入社後まず、SVという仕事につくことが多いです。
SVとはスーパーバイザーといって、例えば営業SVでは、営業をする社員さんをまとめるという仕事になります。
つまり、1つのチームとしてノルマ達成を目標として頑張っていくわけです。
この1つのチームとして目標を達成する過程には、信頼関係を作ったり、戦略を立てたり、本当に多くのことがつまっていると思います。
私はまずその目標を達成する過程で力を磨きたいと思います。
自分が置かれた場所1つ1つで、何ができるのか、何を学ばなければならないのかしっかり考えながら仕事をしていきたいです!


みなさん、このブログを最後まで読んでいただきありがとうございます!
少しは力になれましたか?
もしなれていたら私は本当に嬉しいです。
私の更新は終わりですが、まだまだ明日から火曜日までは他の内定者が更新します!
最後までしっかり楽しんでください!!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/153-75eb2f0f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

