スポンサーサイト


入社する前の心持ち、やりたい事【源河】

こんにちは!寒の戻りがつらい源河です。
今週は運転の練習がてら、群馬県へ、レンタカーを借りて行ってきました。
初の高速道路、初の山道・・・
長時間の運転でしたが、意外ときつくはなかったです。
帰りには実家にも寄れて、いい練習になりました。
IMG_8262.jpg
IMG_7732.jpg
軽井沢に立ち寄り、嬬恋村に宿泊しました。
嬬恋村と言えばキャベツが有名なのですが、シーズン外のためキャベツ畑はみれませんでした・・・。
一枚目の写真ですが、初夏になると一面キャベツ畑になるそうです。
夜の星もとても綺麗だったし、その時にまた行きたいです。

サークルの追い出しコンパやゼミの謝恩会など、イベントが重なってくると、いよいよ卒業だなあ、としみじみ感じます。

さて、既に前の2人が触れてくれていますが、最後の更新テーマは「らでぃっしゅぼーやで働く前の心持ち、やりたいこと」です。
実は僕は最終面接の先に、プラス1回の選考を経ています。
プレゼンの後に個人面接があり、僕の意識とらでぃっしゅでやりたいことを確認されました。
その時に答えた事と、今考えていることは少し変わっています。
しかし、自分の中での変化は、間違いなくいいものだと確信しています。
不安半分ワクワク半分ですが、「できるかどうかじゃくて、やる!」しかないと思っています。
スマートにかっこよく働くことが得意でないことも自覚したので、「泥臭く」「僕にしかないバイタリティ」を活かして、頑張りたいと思っています。
できるだけたくさん失敗をして、怒られたいです。そして、2歩下がっても3歩進むような成長を重ねていきたいと思います。
最近僕が学んだことは、「不安を抱えていても、とにかくやってみる」です。
僕の悪い所として、「不安を抱えていると足が止まる」ということがあったのですが、このように思えるようになったことが、この1年で少しは成長できたのかな、と思います。


最初は内定者研修の一環として、出会って数か月の内定者たちと、何度もミーティングを重ねました。
遠方の関西組とのSkypeでのミーティングは最初、意思の疎通が取れずに苦しみました。
卒論とバイトの合間の毎週の記事更新が、意外としんどかったりしました。
人事部の岩山さんは、お忙しい中毎週全員の記事を校正して下さいました。
社員インタビューなど、やりたいことがすべてできたかというと、そうでもないです。
しかし、この半年間、なんとかやり切れてよかったです。
拙稿でしたが、ご覧いただけて嬉しかったです。
今までありがとうございました!
それでは、さようなら!


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/154-99fcd2a4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

