スポンサーサイト


入社する前の心持ち、やりたい事=橋本編=

みなさんこんにちは!日曜担当の橋本です!
内定者のみんなは海外に羽ばたいているみたいですねー。
いやー、羨ましい笑

そんな僕は先週日曜日から宮城県気仙沼市に行っていました!
DSC06080.jpg
(3月11日からのヒカリ2013)

今回で5度目になる気仙沼ですが、どんどん好きになっていきます。

DSC06105.jpg
(岩井崎の松)

最初は災害ボランティアをやるために来た気仙沼。
そこで様々な出会いがあり、”気仙沼”から”○○さん”になりました。
なので今回はただ会いたい人がいるから行っただけです笑


さて今週で最終週なわけですが
今週のテーマは「入社する前の心持ち、やりたい事」

入社まで約2週間に迫りましたが、あまり気持ちの変化はありません。
もうちょっと「まだ学生いたいなー」とか思うかと思いましたが笑。
ただ「らでぃっしゅぼーやの中で最善を尽くそう!」という心持ちです。
入れば分からないことだらけだと思います。
なので、まずは目の前にあるものを覚え、乗り越えていく。
そして乗り越えていく毎に頭の中に知識が蓄積されて
新しいアイデア・改善案が出てくる。それを実行する。

ですが僕の中でやりたいこととしての軸は変わらないでしょう。
それは「チーム作り・コミュニティ作り」です!
この軸が具体化されたのはらでぃっしゅぼーやの最終面接ですが
思い返してみれば中学の部活も高校の運動会も、大学時のアルバイトも
この「チーム作り・コミュニティ作り」にやりがいを感じていました。
なのでらでぃっしゅに入ってからも「チーム作り・コミュニティ作り」を
したいなあと思っています!

“行動をしながら考える”
“チーム作り・コミュニティ作り”

しっかりと実践していきたいと思います!

さて僕のブログはどうだったでしょうか?
最後のブログは、僕自身の決意を訊いてもらって感じになりましたね笑

9月末からみんなで書いていたこのブログもそろそろ終わりです。
楽しんでいただけたでしょうか?
4月から社会人として働きますが、何かみなさんにプラスになることがあれば
更新していきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします!

それでは明日はバイソンの更新です!
お楽しみにっ!!!!^^
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/155-b89fa425

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

