スポンサーサイト


【ご愛読ありがとうございました!】入社前の心持ち、やりたいこと!【梅村編】

らでぃっしゅぼーや内定者ブログをご覧の皆様!
こんにちは!

月曜担当の梅村翔也です!

9月から始めたこの内定者ブログも、今週をもって遂に完結します!
今まで見てくださった皆様、本当にありがとうございました。
疑心暗鬼アナロガーでPCオンチの僕が、まさかブログを毎週書くことになるとは夢にも思わず、
始めのうちは、何を書いていいのか毎週悩んでいましたが、
何とか3月まで続けられたのも、
SNS班を初めとする内定者の仲間や読者の皆様のおかげだと思います!

重ねて、本当にありがとうございました!


最終週となる今週は私事になりますが、『入社前の心持ちややりたいこと』を書かせていただきます!

4月末に内定を頂いたのは、およそ1年前。
最終面接を経て、内定を頂いた時の興奮からもうそんなに経ってしまったのか!というのが正直な感想です。
本当に1年ってあっという間に過ぎてしまいますね笑
学校での研究生活からフィリピン留学、内定者研修もたくさん行なっていただきました。

とても充実した1年でもあり、苦労した1年でもありました。
何もしていなくても、充実していても平等に過ぎ去ってしまう毎日。。。


それだったら
出来るだけ自分の持つエネルギーを最大限に使って毎日を送れる、そんな社会人になっていきたい
と思っています!

『また内定者が、社会の現実も知らないくせに、、、』と鼻で笑われそうなものですが、
いやいや、内定者だからこそ言えるせりふでもあると思います!

若さとエネルギーを兼ね備えているのは強力な武器だと思います。
新人がエネルギッシュじゃなくてどうしますか!?

さらに大事なのは、そのエネルギーを、5年後、10年後、30年後に段々と小さくなってしまうのではなく、段々と膨らんでいくような、そんな社会人になること!
新人よりも挨拶のでかい上司のような笑

このワクワクドキドキ感を忘れずに、日々を送っていきたいと思います!

日本では、仕事に対して『やりがい』を感じている、やる気がある人が少ないとも報告されています。
寂しいですね。。。
ではどうすれば良いのか、どうしたらやりがいを持ちながら働き続けられるのか。
そういったことを常に考えながら、仕事をしていくのも、とても大切なのではないかなと思います。


そしてやりたいこと!

僕も、日本の農業の形を変えていきたいという、みんなと同じベクトルを持っています。
しかし、農業を変えるといっても、僕はド素人です。。。口だけの内定者に過ぎません笑

大事なのは入社後、
らでぃっしゅ野菜の販売を通じて、自分はどうのような形で、農業の形を変えていきたいのか?ということを見つけていくこと。

‐現場を支える?
‐政治、政策について?
‐流通構造が大切?
そうゆう自分の興味の持った部分を能動的に勉強していきたいと思います!

現在、TPP参加についての報道が連日されています。

数十年後、どのように日本の農業が変わっていくのかは分かりませんが
日本の農業を強くしていくために、自分のエネルギーがどのような形でも貢献できていればと思います!


最後になりましたが、
就活生の皆さんも、就活も佳境に入ってきていると思います。
若いからこそのエネルギーや想いの強さを全力で面接官にぶつけて、
いい就活の終わりを迎えられることを祈っています!

半年間、拙いブログでしたが愛読いただき、本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/156-fcd4e98a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

