スポンサーサイト


らでぃっしゅぼーやで働く前の心持ち、やりたいこと

こんにちは!
とうとう明日は大学の卒業式がある
内定者 安田です(^^)
4年間、本当にあっという間に過ぎてしまいました。
私は最近とてもきれいな朝焼けを見ました。

朝焼け

これを見て4月から始まる新しい生活にワクワクすると共に
新たな場所で頑張っていこうと改めて決意できました(^-^)

そしてこのブログも、
内定者として書くのは今日が最後です。
約半年間、書く内容に悩んだり、
どうすれば読み手に面白いと感じてもらえるのか
いろいろと試行錯誤してみたり。
6名のブログ、それぞれに成長はありましたでしょうか?
そして、楽しんで頂いているでしょうか?(^^)


それでは最後のテーマ
私の『らでぃっしゅぼーやで働く前の心持ち、やりたいこと』
を書きたいと思います(^^)

残り13日で私は社会人です。
もう少し前は、本当にこのまま社会人になってしまって
大丈夫なんだろうかと不安に思っていました。
でも、今は違います。
確かに不安はありますが、
“食”をテーマに一緒に考えて行ける人たちと
働くことが出来る
ので、とても楽しみになっています。
あと、何でも新しいことを始める時って
目の前のことだけ集中しすぎて
気にしなくてもいいことを気にしすぎたり、
大事なことに気が付かなかったりしやすいので、
たまには視野を広くして、自分を振り返ることを
忘れない
でいたいと思っています(^^)

そして、私がらでぃっしゅぼーやでやりたいこと
これは先週のブログでも書いた、最終面接でプレゼンした事です。
(3月12日:http://radinaiteisns.blog.fc2.com/blog-entry-151.html)
大きく言うと、新しく農業を始める人にとっての選択肢を増やす
ということです。
これを実現するには、現在の農業の仕組みや方法、
新規就農者の抱える問題点、ロールモデルの研究等々…
勉強することがたくさんあります!
でも、初めからできないだろうと思ってやり始めては、
なかなか物事が前に進みにくいものですよね。
だから私は、できる、というよりか
絶対やってやるんだ!という気持ちで
いろんな勉強を重ねて、仕組み作りを
やっていけたらなと思っています!
たくさんつまずいて、たくさんもがいて、
それでも起き上って前に進んでいきたいと思います(^^)


今回も楽しんでいただけたでしょうか?
これが最後と思うと少々寂しいですが、
ブログ自体はこのまま残るという事なので、
またふとした時に読み返して頂けると
嬉しいです(^-^)

約半年という短い間でしたが
読んで頂きありがとうございました
このブログメンバー含め内定者18名、
いろんな個性を持った熱い仲間たちと共に
らでぃっしゅぼーやをさらに盛り上げていきたいと思います!
温かく見守って頂けると幸いです(^^)
それではまた!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/157-9f8ad395

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

