スポンサーサイト


【日本一周達成!】出会い・繋がりは素晴らしい

みなさんこんにちは!
日曜担当チャリばか橋本です!

お陰様で、昨日無事に実家に到着することが出来ました!
自転車日本一周(47都道府県制覇)達成です!!!!

DSC02373.jpg


出発以前の友達
ブログを読んで応援して下さった人たち
そして旅先で出会った人たち

さまざまな人たちに祝ってもらえて、本当に幸せでした!!!




この旅で思ったこと
それはただ一つ

“出会い・繋がりは素晴らしい”
ということです。




旅をしている中で

「今日はどこまで進もう」
「どっちの道に行こう」
「イベントを見るか先を急ぐか」

等、様々な選択をしていて

その一つ一つの選択が今回の出会いを
創ってくれたわけです。




例えば、僕は高知県で親切な方に泊めさせていただいて
雨だったので2泊させていただくことにしたのですが
別に出ようと思えば出発できるような天気だったわけです。

でもここで、もし1泊で出発していれば
それからの予定は全て一日ずつ前倒しになり
結果、今回出会った方々にはほとんど会えなかったと思います。

その代り、他の方々に出会ったのだとは思いますが。
今回出会った方々には会えなかったと思うのです。




そう考えたら、僕の選択は全く間違っていなかったのだと思うのです。

まだまだ滞在したかった場所はあります。
見たかった景色・行ってみたかった場所もあります。

でも、これだけ素晴らしい"出会い"があったから
僕は全く後悔していないのです。自分でもびっくりするぐらいに笑




旅をしていると、この”選択”が顕著に表れるのですが
日常生活でも知らず知らずのうちにこの”選択”をしていて
だからこそ、日々の出会いを大切にしていきたいと思います。




そして忘れがちなのが

今まで人生を過ごしてきた中での”繋がり”
最初はこの選択が積み重なって出来た”出会い”だってことです。

新しい出会いは楽しいです。ワクワクします。
でも今までの友達との繋がりは、その奇跡的な”出会い”であり
またその出会いから奇跡的に現在まで糸が繋がっている”繋がり”なのです。

なので新しい"出会い"も大切ですが
それ以上に、今まで出会った人との"繋がり"を大切にしていきたいと思います。




思ったことはたくさんあります。整理できないぐらいたくさんあります。
でもこのことが一番思ったことであり、学んだことでした。




来年の4月から、僕は社会人になり
"らでぃっしゅぼーや"の一員として働きます。

らでぃっしゅぼーやは
生産者様と会員様を”繋げる”役目

今日感じているこの想いを胸に
もっともっと生産者様と会員様が
出会い、繋がっていけるように
頑張りたいと思います!!!!




明日はブログ班のムードメーカー!梅村くんです!
先週はかっこいいことを書いていましたね!
僕まで惚れそうになってしまいました笑
さて!今週はどんなことを書いてくれるのか楽しみです♪

ではっ!!!!!!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/16-abd266cd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

