スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内定者ブログ開始します!

こんにちは!

2013年度内定者の稲角大地です!

この内定者ブログでは、食品・農業分野に関心を持っている就活生の方々に向けて、よりみなさんと近い内定者(学生)という目線から、食や農に関する情報や、らでぃっしゅぼーやの魅力、また就活のアドバイスなど、リアルで身近な情報を掲載していきたいと思います!

2013年度内定者の個性のある6人が、日替わりで投稿していく予定なので、楽しみにしていてください!ちなみに私は金曜日を担当します。
このブログが少しでもみなさんの力になれれば幸いです!


今日は最初なので、簡単に私の自己紹介をしたいと思います!

岡山大学大学院M2の稲角大地です。
名字は読みにくいですが、イナズミと言います!
実家は広島県の小さな島で専業の柑橘農家をしています。

そんな環境で育ったため、小さな頃から農と触れ合う機会が多く、自然と農学部に入りたいと思うようになり、今に至ります。

大学では、イチゴの栽培について研究しています!!
なんで、実家は柑橘農家なのにイチゴなのって思うかもしれません!

それは、単純にイチゴが好きだったということ、そして柑橘と違う分野について学びたいと思ったからです。

ということで毎日栽培・研究に追われています。
栽培については、ほとんど趣味みたいなもので、イチゴだけでなくキャベツやハクサイなど多くの野菜を栽培しています!

私はこのブログを通して、今まで学んだ、そしてこれから学んでいく、農という分野の魅力や問題点など、リアルな情報を伝えていけたらなと思います。
それは、生産者としての目線であったり、農家の息子としての目線であったり。

今現在農という分野は多くの問題をかかえてます。
この問題に挑戦していく、らでぃっしゅぼーやの姿勢・想いに私は魅かれました。
次回からは、食や農に関する情報とともに、私の農への想い、私からみたらでぃっしゅぼーやの魅力などについて伝えていけたらと思います。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/2-7176897f

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。