スポンサーサイト


立ち位置とか日常とか。


こんにちは!

このブログに記事を書くのも4回目になるわけですが、みんな
濃い!

農業野郎×4に一人はチャリばか!
あ、農業女子も一人いましたね。失礼・・・。

というわけで、僕は一週間のうちの日常パートを担当したいと思います(何それ

テーマは 気になった新聞記事の紹介 & お料理!←この辺が日常


僕はこう見えて(下の写真参照)料理が趣味なんです!
春まで住んでいた新聞屋の寮には大きなキッチンがあったので、

半日かけて餃子をテーブルいっぱいに作ったり
深夜にコンロをフル稼働させて牛筋を煮込んだり

今はワンルームの小さなキッチンで、ちまちま作っています。。。

さて、日常パートを書こうと意気込んだ僕ですが

内定式について書こうと思います

・・・突っ込みはなしでお願いします・・・


10月1日。本社。
スーツで訪れるのは選考以来でしょうか。いい天気でした。
18人の内定者が皆スーツで集まり、経営陣からお言葉を頂きました。
会社としてのビジョンやミッションを再確認し、残り少ない学生生活をどう過ごすか、考えさせられました。
式の後には内定者皆でワークを通してガチ議論をしたり、内定者企画のミーティングをしたり。

僕の思っていた内定式は
書類を渡して、はい終わり。4月に会おうねー!じゃ!
くらいに形式的だと思っていたので(さすがに言い過ぎ)、良い意味で期待を裏切られました。

去年の今頃は、1年後に自分が内定式に出ているなんて、想像もしていませんでした。
1年、あっという間です。

去年の自分と何か変わったのか?
変わってないからこの場にいるのか?
今日が転換点なのだ――――

浸りつつそんなことを考えていたくせに、午後の研修ではマナー違反で赤恥をかいてしまいました。

・・・恥ずかしい。


内定式に出たからと言って何かが変わるわけではなくて、「俺は変わる!」なんて言ってみたところで何も変わらない。
10月1日にスーツを着ていても、そこにいるのは今までの延長線上にいるただの僕で。
そこから動けるかは、昨日の僕と今日の僕と、今、明日からの僕次第。

男子三日会わざれば括目せよ

なんていいますが、それにしても3日経たないとわからないのです。
勘違いすんなよ!と確認できたことが、この日の意義でした。

上にあるブログトップの写真は、内定式の際に撮ったものです。
僕はこれgenkです。
フリースタイルな写真だったので、僕は頭の中でDEATHNOTEの月の「計画通り」っていう悪い顔をイメージしていました。独りで。
(わからない人はGoogleで「計画通り」で検索してください)
他の内定者達も思い思いのポーズです。
後列のマッチョたちも、近く出来上がる内定者ページで人となりが見られると思います。

それでは!
今回も読んでくださって、ありがとうございました!さようなら!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/21-53e6ae5d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

