

イベント開催のお知らせ!-前刀禎明さんとのコラボレーションセミナー-

源河1



前の記事では、内定者主導のイベントの紹介をさせてもらいました!

次に紹介させてもらうのは、前アップル日本法人代表、
現リアルディア社長の前刀禎明さんの講演です!

前刀さんは著作「僕は、だれの真似もしない」で、以前アップルで~だとか、
ライブドアの~という過去の成功例を出すのはあまり好きではないと仰っていました。
ですが、アップル本社で日本市場攻略計画を出して、
あのスティーブジョブズに「うん、それでいいと思う」(前刀禎明「僕は、だれの真似もしない」より)
と言わせた日本人が他にいるでしょうか?

僕は最近前刀さんの著作を読んだのですが、(良い意味で)とても変わった人だと感じました。
何をするにも変わり続けたい、もっとおもしろいことをしたい、という欲求の塊の人で、
きっとその欲望がセルフイノベーションという言葉に集約されているのだと思います。

僕は、こちらのイベントに個人的興味で参加します(運営側ですが)。
貴重な機会だと思いますので、人数が埋まってしまう前に是非お申込み下さい!
概要はこちら↓
http://kokucheese.com/event/index/56899/ 
(前刀禎明氏が語る「これからの時代に求められるセルフイノベーションとは?」)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
日時:11月11日(日)14:00~16:30
場所:らでぃっしゅぼーや株式会社 本社
東京都新宿区西新宿三丁目20-2 東京オペラシティビル16階
http://www.tokyooperacity.co.jp/access/

【ご予約はこちらからお願いします!】
⇒⇒http://kokucheese.com/event/index/56899/

当日プログラム:
①前アップル日本法人代表 前刀禎明氏が語る「これからの時代に求められるセルフイノベーションとは?」
⇒ソニー、ベイン・アンド・カンパニー、ウォルト・ディズニー、AOLを経て、
ライブドアを創業。その後、アップル日本法人にてipodminiの爆発的ヒットを仕掛けた、
前刀氏が「セルフイノベーションの秘訣」を語ります!

②五感で感じる『自己表現ワークショップ』
⇒「セルフイノベーション」を起こすためのキーワード、それは「五感」。
ワークショップを通じて「五感」の重要性を体感してください!

【人事部担当からのメッセージ】
らでぃっしゅぼーや株式会社 人事部の岩山と申します!
このイベントを通じて、皆さんにお伝えしたいことがあります。

就職活動に追われ、社会で活躍することの本質を見失ってしまうような時代。
「内定」や「就社」がゴールになってしまうことに対して、
私自身も採用という仕事に携わる中で、それを何とかしたいと強く感じています。
このイベントでは、皆さん自身が「どう生き?どう働くか?」
そんなことを感じ、考えてもらうきっかけをつくれればと思っています。

皆さんとお会いできることを楽しみにしています!!
--------------------------------------------------------------------------------

よろしくお願いします!



この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/26-017d9253

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

