スポンサーサイト


おススメレシピ一日目


こんばんは。

皆さんは普段野菜の食べ方を注意して見ていますか?
定番の食べ方って各家、各人によって違うんじゃないかと思います。
でもせっかくの野菜、ほかにも合う食べ方があるかもしれない。

今週は内定者が普通は意外としないだろうなっていう食べ方や我が家ではテッパンだという食べ方を出し合っていきます。
野菜の会社に入る以上、美味しい食べ方の一つや二つ紹介できないといけませんよね!?笑


ぜひそれぞれの食べ方を見て、普段やっている食べ方を考えて見てください!
少しでも野菜やその食べ方に興味を持ってもらえるとうれしいです!


ということで今日から一週間は共通テーマ!
野菜を使ったおススメレシピ」です。


では私の記事に行きましょう!

今日の私の使う野菜は「キュウリ」です。


普段みなさんキュウリってどうやって食べますか?
スライスやスティックにして、マヨネーズかドレッシングで食べてませんか??
少なくともウチでは普段そうやって食べます。
サラダに入ったりもしますね。

しかし2年前、私が居酒屋でアルバイトしていた時にお店で発見した食べ方があります。
言われてみれば合うかもって感じですが、当時の自分はびっくりしました笑

では食べ方を紹介しましょう!

まずキュウリはスライスしません。
先端を切ったら潰します。


潰す①
潰す②


こんな風に。

そして全体を軽く潰したら荒く切ります。



荒く切りました



こうすると何かかけた時に絡みやすいんだそうです。


そして今度はかけるもの。

何をかけるかと言うと
塩ごま油
です!

今回はただのごま油だけじゃなくて少し工夫をしました。
コレ↓


ネギ油



ネギ油です。
ごま油にみじん切りにしたネギを入れて、ニンニクのすりおろしを入れる。
それで塩を適量振って混ぜると完成です!
簡単だし、色々使えますよ!


それでこれをさっきのキュウリにかけて完成です。


完成



若干カロリーは高いですね(笑)

でも意外と合います。
ただの塩ゴマ油でも合いますよ!


ちなみにネギ油を別のものにもかけてみました。

餃子じゃがいも



ジャガイモはスライスしてレンジで時短クッキングです笑
どっちも意外と合いますのでぜひお試しくださいな。

キュウリってマヨネーズとかドレッシングとか、油ものと相性がいいですよね。
皆さんはキュウリをどう食べていますか?
体を冷やす効果があるキュウリですが、お酒の肴にすると体内に残っているお酒の毒を消す作用があるんですよ!
こんな野菜の効能なんかを考えてみるのも面白いですね!
普段食べているものについて考えてみてください!




ちなみ今日これを試したら、母にネギ油を一度フライパンで温めると香りが立っていいんじゃないかと提案されました。今度試して報告しますね!



今日は以上です!
明日の大地は何をテーマにしてくるのか!
まさかイチゴにごま油を…
それはやめろよ!絶対だぞ!!笑

木曜担当高崎でした!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/33-3c548787

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

