スポンサーサイト


ブロッコリーの蒸しゆで

今週は野菜を使った自己流料理ということで
僕は”ブロッコリーの蒸しゆで”を紹介したいと思います!

DSC03116.jpg

といってもこれは完全な自己流ではなく「奥薗壽子のスローごはん/主婦の友社」に載っているレシピを転用しているのですが、
みなさんもあまり知らないだろうということで、どうか大目に見てください笑。
出来れば旅のサバイバル料理をお伝えしたかったのですが
野菜は基本的に水洗いの丸かじりだったので載せられませんでした笑。

ということで今回の”ブロッコリーの蒸しゆで”
①フライパンに大さじ2~3杯の水を入れる
②沸騰したらブロッコリーを入れて蓋をする
③緑が鮮やかになったら塩コショウで味付け
④器に盛ってオリーブオイルをかける
たったそれだけのお手軽レシピなんです!

普通は、茹でて湯切りして水にさらして…等の工程を踏みますが
今回はそれすら必要なし!!!!

DSC03106.jpg

ブロッコリーの水分が出るので水も少量でいいんです!
このお手軽さでこの美味しさは最強です♪
お酒のつまみにも合うと思います♪^^

ということで自己流(?)料理の紹介はここら辺で終了!
最近少しずつ料理が楽しくなってきたので、色んな料理を作っていきたいと思います!

明日はバイソンこと梅村翔也くんのオススメレシピです!
どんなものが出てくるんですかね~?牛肉使ってくれるかな?笑
楽しみです!ではっ!!!!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/36-367793a8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

