スポンサーサイト


ほふほふと食べる肉じゃがトマト味!らでぃっしゅブログ!

らでぃっしゅブログをご覧の皆さん!こんにちは!

今日も元気に!月曜日担当の梅村翔也です。

内定者オリジナル!の野菜のおススメレシピと題してお届けしている1week。。。

木曜日から4日連続して男の料理!!をずらっと紹介していきましたが(お酒のつまみも多かったような、、、)

月曜日の今日も男の料理です笑

女がすなる料理といふものを、おとこもしてみむとてするなり、、、なんて時代はとっくに終わったのです!!

頑張って作っていきましょう!



さてさて、、、

僕もオリジナルのレシピを紹介していこうと思うのですが、、、

いかんせん僕には決定的な欠点が、、、



それはあまり野菜が好きではないということ。。。(最近だいぶ好きになってきたけど)

好きな野菜しか食べないし、

料理は一人暮らしを始めてからかなり上達したけどやはり、炒め物、焼き物が多い。。。

そんな悩みを抱えた就活生の皆さんも多いのではないでしょうか。

そんな僕たちを助けてくれるのはこちら!!

お野菜たっぷり らでぃっしゅレシピ

知っていましたか皆さん?

らでぃっしゅのホームページには、お野菜たっぷりらでぃっしゅレシピと題して、野菜ごとに色々なメニューを紹介してくれています。

これの通りに作れば間違いない!!
しかもアレンジして美味しかったらメニューに採用されるかもっ!という淡い期待の中作っていきたいと思います。

そして今回、僕が使う野菜は、、、なんとトマト!!


ここはひとつ一番大嫌いな野菜に挑戦してみたいと思います!

トマトって好き嫌いが分かれる野菜ではあると思うのですが、あの食べた時のドロドロした食感と、酸味がどうも苦手なんですよね。。。

大好きなお肉と一緒に食べれて、かつちょっと料理出来る風に見せかけられる煮物がいいなと、、、

検索っと。


07171-1.jpg
今回はトマト入り肉じゃが!!このメニューに決定!!


さっそく食材準備!野菜はジャガイモ3つ、玉ねぎ、そしてトマトを用意します
blog1.jpg

牛肉は高くて手が出ず豚肉に変更!(あんなに牛肉のこと話したのに笑)

あとは牛蒡をトマトに合うと踏んだ水煮大豆に代用してみました!


ではまず食材カット!

ジャガイモは一口大に、玉ねぎはくし切り。

トマトはざく切りっと、、、

ざく切りっ!?ざく切りってなんだ?

ザクっと切ればいいのか!?

そんなわけもなく調べてみると、、、
blog2.jpg
写真のように種を取り除きカットするとのこと。勉強になります。

とりあえずここは苦手ということもあって少々小さめにざく切りっと!


切ったジャガイモと玉ねぎを炒め、
blog3.jpg

火が通り始めたら、お肉を炒めていきます。
blog4.jpg

そこに、400ccの水、醤油大さじ3、みりん大さじ2、粉末だしを少々。。。

料理ができる風にあくまで目分量で入れていきます笑

さらにはここに主役のトマトを投入!
blog5.jpg

キッチンペーパーを落としブタとしてかぶせて10分中火で煮ます。
blog6.jpg

途中で水煮大豆を投入!(決して忘れていたわけではないです。。。)
blog7.jpg

待つこと数分、、、ついに完成!!
blog8.jpg

おいしそうな肉じゃがのにおいが部屋中に漂っています!

お味のほうは、、、

いつもの肉じゃがにトマトの酸味がアクセントになっててめちゃくちゃ美味しい!
トマト嫌いな僕でもおいしく食べられました!


いつもの料理に一工夫すると、一気に出来る男に変身できますね!!

皆さんもぜひらでぃっしゅレシピを参考に、料理を楽しんでください!

明日はSNS班唯一の女の料理、さらには料理の鉄人の呼び声高い安田さんです。
期待大にして待っていてください!





スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/37-455a2835

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

