スポンサーサイト


最近毎日鍋三昧。ぽん酢があれば生きていける!


こんにちは!今週の記事は短めです(汗)

高崎君の作ってくれた内定者紹介ページはご覧になって頂けましたか?
18人みんな個性があふれていて面白いですよ笑
オフショットの一言コメントは、高崎君チョイスです。良いセンスしてます(笑)
是非一度ご覧下さい!

11月も中旬になりました。
気温も下がり、ハロウィーンが終わったかと思いきや次はクリスマスです。
さすがに早いんじゃないの・・・?と思いながら本社を見ると、エレベーターのあるフロアには、バッチリクリスマス装飾がされていました(笑
オペラシティも巨大なクリスマスツリーが設置され、おしゃれな雰囲気が漂っています。
Evernote Camera Roll 20121117 105544
イベント等でらでぃっしゅぼーや本社にお越しになった際には、是非見てみてください^^

季節の話をしましたが、そろそろ就活も始まろうかという時期でもあります。
先日の前刀社長の講演、食と職を考えるワークショップの参加者の中にも、スーツできて下さった方がいましたね。
去年僕が参加したイベントでも「服装は私服でも可」という案内のものがあったのですが、スーツで行くのは暗黙の了解 だとか 私服で行った人はそこで落とされた とか
色んな話を聞いていたので、結局僕もスーツで行っていましたね。。
(実際どうなのか、結局わかりません。らでぃっしゅぼーやでは私服でいい、というときは私服で大丈夫みたいですが。)

後輩たちも就活の話を聞いたり、学校のセミナーに行ったりしていて、就活ムードが漂ってきている気がします。
僕はこの時期は・・・やっぱり新聞を配っていたなぁ。
そこでふと就活用手帳を見返してみて、ぞっとしました。
Evernote Camera Roll 20121117 113646
12/1に「開始」とだけ・・・。なんでクリスマスだけマルしてあるんだろう。
面接やら選考やら説明会がドバっと入ってきたのは1月後半からでした。
スタートダッシュ遅れまくりですね。
心臓に悪いので、みなさんはこうならないように!
準備遅れてるな~。何からしたらいいのやら・・・という人は、SPIをとりあえず解いてみるとか、四季報をとりあえず眺めてみるとか。
気が付くと気になる会社が出てくるようになりました。(by僕の経験)

とは言っても、今から半年も経てば多くの人が就活を終えてしまうでしょう。(そして僕らも「内定者」から「社員」に・・・。早い!)
始まったと思ったら終わっていたというのが正直な感想です。

皆さんも、後悔だけはしないように!
と書きましたが、後の祭り、ということも多いものです。
昔、野球部の先輩が入部したての僕らに言いました。
「一番以外は、必ず後悔する。それを減らすために練習するんだぞ。」
自分の理想をどこに置くかにもよるのですが、ポジティブに後悔の残る人生にしたいですね。
Do your bestって奴です。

ちなみに今年のらでぃっしゅぼーやの最終選考では私服で来るようにと指示がありました。
それも一瞬疑ったなあ・・・。
社長がすごくおしゃれな方だったので、そちらの服装にびっくりしたのを覚えています!


今週は、食サミットへいってきます!ちなみに去年僕はスーツで行きました。
写真は撮るかわかりませんが、レポートは書きますよ!

今週も読んでくださってありがとうございました!

ツイッターで当ブログを拡散してくれている橋本君!明日はどんな記事かな?
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/49-c9361741

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

