スポンサーサイト


【らでぃっしゅぼーや】遂に就活スタート!【就活2014】

らでぃっしゅ内定者ブログご覧の皆様!

こんにちは!
遂に12月ですね!月曜担当の梅村翔也です!

12月1日、ついに各就職サイトがオープンしました!
いよいよ始まるんだなと感じている人もいれば、まだまだ余裕でしょと構えている人もいるかもしれません。

僕は前者でしたね!なんだか噂で見聞きしていた就活とやらを早くやってみたい!自分の考えがどれだけ社会に通じるか試してみたいなとワクワクしていました!

さてさて、それはさておき、今週1週間は遂に就活解禁ウィークと題して、僕達内定者が1年前の今日、何をしていたか、どんな心持ちだったのかを綴っていきたいと思います!

僕達は12月解禁になった初めての代であり、(だからと言って当の僕達は初めての経験なので10月解禁とどう違うのか分からずにいましたが)採用担当の人たちは色々と不安に思っていた所も大きいかと思います。
そこに訪れた某就活サイトのダウンの情報、、、これが12月解禁の負の部分かと思いつつ、みんなの必死さすごいなぁと、少し感心している部分もありました笑

復旧した後、僕が最初にやったのは気になっていた企業をブックマークするところからでした。
僕は自他共に認めるアナロガーなので、12月前のインターンシップサイトを覗きながら気になる企業を手帳に書いていました。(おそらくインターンシップサイトではブックマーク機能はなかったはず)

らでぃっしゅぼーやをブックマークしたのもかなり早い段階だったと思います。
僕は商社、教育に興味があったので(いきさつはこのブログを参照http://radinaiteisns.blog.fc2.com/blog-date-20121008.html)そのキーワードで検索してでてきた企業を片っ端から厳選していきました。

なんかこうゆう作業が好きなのか分かりませんが、すごく楽しかった覚えがあります!
この仕事面白そうとか、これは自分の考えと似てるなとか。
そして見ているうちに段々と自分がここ受けるとしたらこの業務をやりたいだとか、ここもう少し改善できるのになとか。
そんな夢膨らむ、幸せな時間でした。選びたい放題だなとか笑。俺絶対活躍できる!とか笑。

もちろんそんな自信は過信だったと気付くのにはそう時間はかからないのですが笑
そんな12月を過ごしていました。

一番初めに会社説明会が入ったのは12月21日。周りと比較しても早い方だと思います。
説明会の話はまた追々話していこうと思います。

とにかく12月は就活に向け、わくわくしていた時期でしたね!
そんな心持ちで皆さんもいてくれればと思います!

さて明日は、関西女子、安田さんです!
彼女はいったいどんなことをしていたのでしょうか?お楽しみにしていて下さい!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/64-a1dec22c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

