スポンサーサイト


【就活】気になる隣の子のエントリー数・・・

こんにちは!!
火曜日担当の安田です(^^)

京都の日本海側では、先週土日に雪が降り
山の方では20 cm以上積もっている所もありました(><)
カイロが手放せません。。。
写真は車内からのもので少しぼけていますが。。。
すいません(><)

雪景色


話しは変わりますが、この間、京都 舞鶴にある
道の駅に立ち寄ることがありました。
そこでは、地元の方が作られた新米やお野菜が売られていました!
値段よりも、その野菜を作った生産者のお顔が写った写真の方が
大きく表示されていてとても印象的
でした(^^)
中には、20代~30代の若い生産者もいらっしゃり、
その時は購入しなかったのですが、
若い世代の方が作ったものもぜひ食べてみて
応援したいなって思いました!
“作った人の顔”がわかるだけでも、安心できるし、
購買意欲を高める効果もあるなって思いました。

お米を入れている袋のデザインなんかも味のあるものや、
かわいらしいものもあり、見ていて楽しくなります♪
道の駅で、こういった地元の方が作った作物を販売している所
よくありますよね!
これから遠出するときには、道の駅にぜひ立ち寄って
その土地の特産品や、おいしい野菜を見つけてみたいと思います(^^)


さて、らでぃっしゅぼーやブログでは
最近就活ネタ豊富にお届けしています(^^)
今週はこの時期みなさんが気になる『エントリー数』
について書きたいと思います♪


就活生の皆さん!!
就職活動は進んでいますか??
この時期だと、企業へのエントリーがメインに
なっている人も多いと思います!
私も、12月は本当に内定がもらえるのかとても不安で
たくさんの企業にエントリーしていました。
最終的には100社以上エントリーしていたと思います。
多ければ多いほど安心にはなるのですが、
でも結局は本当に行きたいと思える会社がその中に
あるかってことも大事
なんじゃないかなって
途中で気づきました。

焦りと不安が募るときは、エントリー数、内定数よりも、
自分は社会に出てこういうことがしたい
というビジョンを考えてみるのはいかがでしょうか?
そうすると、これは外せないという基準が
出来てくると思います。
その基準が、自分の就活の軸になって
会社選び、もしくは就社以外の選択肢も
見えてくると思います。
これがはっきりわかってくると、自分がわかってスッキリし
ES提出や面接が多くなる2月頃、
何社落ちても気持ちを強く持つことが出来ていたと、
振り返ってみて思います(^^)

数より、質!
見た目より、中身!!

私が就活で学んだことの一つです。
皆さんも、就活中の自分より、
社会に出て働いている自分を想像しながら
就活してみてください(^^)



今回もいかがでしたでしょうか??
私の経験からは、
『数より、質! 見た目より、中身!!』
の言葉に集約できると思います。
皆さんも、働いている自分をイメージして
頑張ってください♪

また、らでぃっしゅぼーやが開催した様々なイベントレポートが
いくつか過去にアップされているので、
らでぃっしゅぼーやを知る、一つのツールとして、
活用してみてくださいね!


それでは、私はまた来週火曜日に更新します!!
Nextブログメンバー高崎君の更新は、木曜です!!
お楽しみにっ♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/71-e749b0fc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

