

こんにちは!
今回は就活の話からは少し逸れますが、昨日僕が本社にて参加してきた「食の豊かさを再考するプロジェクト」についてお話ししたいと思います。

「『食』をテーマに若者が集い、生活と社会を豊かにするための
知恵をさぐり、学び合い、その活動の輪を広げていく」

この目的のもと、コンセプト案、これから何をしていくか、など、これから決めることは多いのですが、内定者に加えてファシリテートしてくれる外部の方、意識の高い協力者、見守る人事部の方でテーブルを囲み、議論を深めています。

302846_377258012359312_1409795010_n_20121215131807.jpg


食の豊かさってなんだろう?多様性?選択肢?どんなときに意識する?いままでの食の体験を振り返って、どんな場面があった?

僕はまだ深く関われていないのですが、昨日のミーティングを見学させていただいて、じっくり取り組んでいる点、話しやすい雰囲気を作ろうとしている点が印象的でした。
笑いもあり、熱の入ったプレゼンもあり、いい取り組みになっていると思います。
ファシリテーターの方が介入しすぎることなく、学びの目的などを示してくれていたのもいいと思います。

現時点では詳しいことは書けないのですが、おそらく学生を巻き込んだプロジェクトになると思うので、もしかしたら近いうちにこのブログでも告知するかもしれません。

就活生の皆さんも、寒くなってきましたが、お体に気を付けて就職活動がんばってください。

今週も読んで下さり、ありがとうございました。
それでは!

この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/74-3662ea04

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

