スポンサーサイト


【雑記】年末!1年の振り返り

こんにちは!

飛ぶように時間が過ぎて行きますね。
就活が始まったと思いきや選挙が終わり、首相も変わってしまいました。

さて、先日はクリスマスでした。
皆さんどのように過ごしましたか?
僕は気合を入れて、スタッフドチキンを作りました。
Evernote Camera Roll 20121229 114951

(載せるお皿がなく、丸々の写真はこれのみでした・・・。グロテスクですね。)
丸ごとの鶏一匹を調理するのは初めてなので一苦労でしたが、なんとかおいしくできました。
季節の節目には普段やらない料理に挑戦するのもいいですね!

さて、年の瀬も迫ってきました。
就活でいっぱいいっぱいの人も多いと思いますが、大掃除と一緒に、今年1年間を振り返ってみてはどうでしょうか。
震災から1年が経った2012年でした。
去年の今頃はまだ大学3年生で、就活生で、新聞屋さんでした。
半年の間にめまぐるしく環境と立場は変わり、当時は内定者ブログを書いていることは想像もしていませんでした。
3ヶ月もすれば卒業、就職です。
先日本社でのミーティングの帰りには、金丸部長から「春からは社員だね。来年もよろしく。良いお年を!」と声を掛けられました。
改めて、気の引き締まる思いです。
当ブログも「社会に出荷前!」から「ぱれっと出荷!新人らでぃっしゅ社員!」となるのでしょうか?
振り返ってみると、今年はとても良い年でした。
思いがけない仲間に出会う機会に恵まれました。熱のこもらない就職活動をしていた僕も、最終的には大好きな企業に出会うことができました。

手元の課題は「卒論」「内定者研修の課題」「学費納入」です。どれも洒落にならない切実なタスクたちです(苦笑
やることをやり切って、気持ち良く来年に行きたいものです。

1年の計は元旦にあり。どこにお参りに行こうかな。

僕個人としては今年最後の投稿になります。
拙稿でしたが、読んでくださった方々、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

明日の記事は熱血塾講師、橋本くんです!
皆さん良いお年を!

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/87-2a43460e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

