スポンサーサイト


実家

あけましておめでとうございます!土曜日の男、源河です。

先日、3年振りに年始に長野の実家に帰省してきました。
そこで食べた年越しそば(もう年は明けていたので年明けそばですね)。
Evernote Camera Roll 20130105 192036
僕は長野県出身ですが、両親は沖縄出身のため、源河家では年越しに「沖縄そば」を毎年食べるんです!
沖縄のおばあちゃんから送られてくるのですが、これがうまい!
うどんのようなラーメンのような、不思議な食感です。
この「沖縄そば」と「塩せんべい」を食べるのが、帰省の楽しみなのですが・・・
今回は「塩せんべい」はありませんでした・・・。
しかし、年始スペシャルとして母のおせちがありました!
Evernote Camera Roll 20130105 192029

他の人達に聞いてみたところ、手作りおせちを作る家は少ないようです。
帰省してみて、毎年豊かな食生活をさせてもらっていたんだなぁ、と改めて気づきました。

僕の家では沖縄そばですが、皆さんの家にも独特な年末年始の過ごし方などありますか?
もしよかったら教えてください!

一年の計は元旦にあり。皆さんは、もう今年の目標を立てましたか?
去年の僕の目標は「脱・新聞屋」だったので、それは春に実現できました。
今年は短期的な目標をひとまず立てました。1年を通して、何をしようかな。

皆様、今年もよろしくお願いします。
このブログは3月末まで「もうちっとだけ続くんじゃ(©鳥山明)」。

木曜担当高崎君の記事の、「イチゴボーイ」稲角君という紹介に笑ってしまいました!キャラクターが明確化されていていいですね(笑)
明日は「チャリンコボーイ」橋本君です!

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/93-0b895bb0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

