スポンサーサイト


【就活】いつやるの?今でしょう!!

こんにちは!
火曜日担当安田です(^^)

@小豆島
この写真は、この間小豆島に行ったときに
撮った朝日が昇るところです(^^)
初日の出ではないです(^^;

2013年も、もう8日が経ちました!
今年一年の目標は立てられましたか?
私は、4月から社会人になるので、
今のところ、それにむけての準備をできるだけしておくことと、
失敗してもそこで立ち止まらない
、ってことを目標にしています(^^)
社会人1年目は本当に失敗だらけだと思うので、
そこで1つでも多くのことを学んで、
失敗した時の何倍も成長していきたいと考えています(^u^)

さてさて、就活生の皆さんは、内定をもらう!ってことが
目標の人も多いんじゃないでしょうか??
これからエントリーシートを出す機会も増えてきて、
あっという間に面接ばかりの時期になると思います。
時間の使い方は、大丈夫ですか??

そこで、今回は「私が就活のこの時期にもっとやっておけば良かった~、
と思ったこと」
を書いてみたいと思います!

それは、ずばりテスト勉強
これは選考途中でよく行われるテストセンターや、Webテスト
なんかのテストの勉強です。
受ける業界がある程度決まっている人は、
出るテストの種類が決まっていたりするので、
今からやり始めておくことをオススメします!
受ける業界が決まっていないっていう人は、
1度一通りどんなテストがあるのか
経験してみておくべきだと思います。

そんなの、テストやる直前とかでなんとかなるでしょ!
って思っているソコのあなた!

もしくは、
やらないと、とは思っているけど
まだ手を付けていないっていうソコのあなた!!

テストで選考に落ちてしまった…
なんてことになったら、本当にもったいない!
事前にどれだけ準備したかで決まるのなら、
今からやったもの勝ちだと思います!

実際に、2月・3月になってくると、
勉強するための時間をまとめてとることが
難しくなってきます(><)
私もエントリーシートを書く時間と
説明会に行く時間にとられてしまって、
テスト勉強にかける時間は、
2月中なんかはテスト直前にしかとれなくて、
いつもギリギリな心持でした(――;

なので、就活生の皆さん。
やるなら1月中ですよ!
一人でやるもよし、友達と一緒に頑張るもよし、
頑張ってください!!(^^)』


今回の記事に対しての意見や感想
または、内定者にこんなこと聞いてみたい
なんてことがあれば気軽にコメントしてください♪
お待ちしております(^^)


それでは、私はまた来週火曜日に更新します!!
次のブログメンバー高崎君の更新は木曜日です(^^)
お楽しみにっ♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/96-2ba75e94

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

