スポンサーサイト


就活におけるジンクス:高崎の場合【就職活動】

こんばんは。
木曜担当高崎です!

まずお知らせですが、
今日からはこのブログは、毎週共通のテーマで記事を更新していくことになりました!

体験談やアドバイス、我々の内定先であるらでぃっしゅぼーや株式会社の紹介などを、内定者の目線で書いていきますので、ご期待ください!
ちなみに木曜始まりで、火曜日終わりです。



さて、このブログで何度か書いているように、私たちも昨年は就活生でした。
その中で、面接の前などにやっていた自分なりの集中力の高め方だったり、選考には必ず持って行っていた物などがありました。

人間みんな完璧ではありませんので、ジンクスと言うか、直前に集中したり気持ちを落ち着かせるための最後の一押しがあると思います。

今週はそんな部分を紹介していきます。

ひょっとしたら参考にできる部分があるかもしれませんので気楽にご覧になってください。



では自分の内容に行きます。

【就活におけるジンクス】

私の就活の時期のジンクス・こだわっていたことは、「目標」「レッドブル」、そして「お守り」です。


まず1つ目「目標」は先週書いた内容なのですが、昨年のお正月に「6月までに自分が本気で行きたいと思える企業から内定をもらう」という目標を書いて、手帳に入れていました。

その紙を面接前の待ち時間に必ず一度見て、テンションをあげるようにしていました。
最終目標に向かって意識を高めるのは重要だと聞いていましたので実践した感じです。



さて、ココからはあまり参考にできないかもしれません(^^;)



2つ目の「レッドブル」ですが、これは単純に説明会、面接の行きに必ずレッドブルを買って飲んでいただけです。笑

自分は高校時代も水泳の大会前に必ずリポDを飲んでいたのですが、自分の実力を最大限に発揮しようという思いで飲んでいました。

効果が本当にあるかどうかはわかりませんが、少しの憂いも残したくなかったんです。

「ここまでやりきったんだから、もう後は全力でやるだけ」

そんな感覚で臨むための最後のピースにです。
心なしかレッドブルを飲んだ後は3時間くらいは集中力が増加した気がします!

栄養ドリンクは飲みすぎると体に良くないので、飲む方は適度に飲んでみてください!



最後の「お守り」は書く必要はないでしょう(^^;)笑

地元の神社で正月に買ったものですが、どこに行くにも一応持って行っています。

「人事を尽くして天命を待つ」

全力でやり終えた後はこれしかないと思います。



いかがでしたか?
軽い内容にするつもりが意外と真面目に書いてしまいました。


今週はこんな感じでそれぞれの就活スタイルが明らかになりますよ!


明日の稲角くんはどんなジンクスを持っているんでしょうか??
毎日イチゴを食べていたとか??
意外とありそうです(^^;)

ご期待ください!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/97-0d621877

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

