スポンサーサイト


就活におけるジンクス:稲角の場合【就職活動】

みなさん、こんにちは!
金曜担当の稲角です。

だんだん寒さにも慣れてきましたね!
しかし私は、正月早々に風邪をひいてしまいました。
みさなん、本当に体調には気を付けてください。

さて、今日は共通テーマ「就活ジンクス(面接前にやっていたこと)」です!
高崎君からは、毎日イチゴを食べることとありましたが、それはジンクスではありません!
それは私の日課です。今日も朝からイチゴを大量に食べてきました。


さてそれはおいといて、私のジンクスは、すごーくしょうもないことですが、会社に入る前まで音楽を聴くことでした
その音楽とは、moumoonの曲です!
では、なんでmoumoonの曲なのかというと、まず私はこれと言って大好きというアーティストはいません。
こだわりはあまりなく、適当にレンタルして、歌詞はあまりきかずに流しているだけって感じです。
バックミュージックみたいな感じです!
そんな私が、moumoonの曲を選んだ理由は、丁度就活の初めのころに友達にmoumoonのアルバムを借りたからです!
だからそれをなにも考えずに移動中や面接前に聞いていました。
そうすると、その音楽は就活の時の音楽みたいな感じに自分の中でなってきて、かつそれで面接も通っていたので、自分のなかでジンクスみたいになっていました!
この私のジンクスが就活にとって必要だったかどうかと言われると、よく分かりませんが、moumoonの音楽をきくことによって、
「よし、今自分は就活しているぞ」って気分になったのは確かです!
事実、私はらでぃっしゅぼーやの最終面接前にもmoumooonの曲を聴いていました。
いやー自分って案外小さい人間なのかもしれません!

でも、こういうしょうもないことって案外大切なのかなとも思います。
気持ちの持ち方って本当に大切だと思いますし。

他の内定者がどんな就活ジンクスを披露してくれるのか楽しみです!

さて、最後にちょっと農に関する情報です!
先週私はまた実家に帰りました。
それは手伝いのためです。
なんの手伝いかというとこれです!
デコポン1

デコポン2


これはデコポンの樹にサニーセブンというシートを被せる作業です。
デコポンは寒さに弱く、これを被せることによってシート内の温度を少し上げ、収穫までデコポンを寒さから守っています。
結構大変です!
1日かけてすべてのデコポンにかけ終わりました。
まー半分は前日までに父が1人でかけていたのですが。
いやー父は偉大です!


さて、今日はこのへんで終わります!
明日からの投稿も楽しみですね!
明日は、野球ボーイ源河君の投稿です!
お楽しみに!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/98-54edb4ae

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

