スポンサーサイト


【就活ジンクス】源河の場合

こんにちは!
イチゴはジンクスなのか?という高崎君に、「それは日課だ」と返す稲角くん、さすがです(笑)
今週は共通テーマ【就活ジンクス】をお送りします。

僕は就職活動の本番をスポーツの試合のようなものと捉えていたので、野球をやっていたころにしていたルーティンを必ずしていました。
高校で野球をやっていたころに試してみて結果が出たことから、僕は勝手にジンクスとして採用していました!

皆さん、ルーティンって知っていますか?
イチローの打席に入る前の一連の動きが有名だと思います。
ユニフォームをクイッとやるやつです。実はあの動き、ベンチを出たときから十数個の動きがルーティン化されているんです!

プロ野球の大好きな僕は、その真似をしていました。
いつも通りの力を出すために、試合前には必ず一定の動きをしていました。
キャッチボールは最後に至近距離から指だけで投げる、到着前のバスで聞く音楽はJam projectの「GONG」etc…
強豪でもないのにアスリートぶって・・・と思いもしましたが、ルーティンをやることで、精神的に安定して試合に臨めた気がします。(実際にルーティンを始めてから、試合成績がよくなりました)
就活にルーティンを取り込んだのも、精神的に安定して、それまでに準備してきたことをすべて出せるようにするためでした。

就活に話を戻します。
僕は面接の前に、試合前のバスでやっていた
「両手の指をくっつけて、体の前に組む。親指と親指がくっつかないようにぐるぐる回す。人差し指と人差し指、という動きをすべての指で、ふた回り繰り返す」という動きをしていました。
おそらく文章だとわかりづらいと思います。

Evernote Camera Roll 20130112 210153
こんな感じです。部屋が汚さすぎるのでモザイク処理をしました。残念です。
イメージは、エヴァンゲリオンの碇ゲンドウです。

他には・・・
「ひたすらDaft punkを聞く」←最近auのCMで流れていましたね。おすすめです
「リポビタンDをチャージする」←常に眠かったので日課でした  

そういえば、らでぃっしゅぼーやの最終面接の前日にはカラオケ屋さんに一人入って、プレゼンの練習をしていました・・・。その後、内定が頂けたわけです。
これからは、大事な場の前日には「カラオケ屋でヒトカラ」しようかな!
僕に新たなジンクスが生まれたようです。

スポーツをやっていなくても、自分なりのルーティンを持っているという人は多いのではないでしょうか。
あなたのルーティンはありますか?

今日も読んで下さって、ありがとうございました。さようなら!
明日は橋本君です!彼は自分の流儀を持っていそうな気がしますね~。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://radinaiteisns.blog.fc2.com/tb.php/99-88d0af28

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

